時計2009/02/04


前夜、タイのスワンナプーム空港に向かって便待ちをして、

クウェートエアウェイズに乗り込みました。

クウェートでトランジットなんですよ・・・

待ち時間も長くて、エアコン強くてちょい厳しかったけど

どうにか時間を潰して、無事トランジットできました。

ちなみにビザはイミグレの一歩手前のところに銀行があって、

そこでビザシールを15$で買って、自分でパスポートに

貼っておしまいです。

わざわざタイで取らなくてヨカッタです。


そして、カイロ空港に着いて日本人宿のペンションSって

ところに3泊お世話になることに。


しかし、ガイドブックにはドミ5$とあったのに、3$も値上げ!

さらに、送迎が15$もしました。

オーナーはエジプシャンながらも、日本語がしゃべれるので

いいかなと思ったのですが・・・

よさそうって思ったのは最初だけでした。


なので、4日目には宿を変えることに。

私個人としては、泊まってはいないけどライアリーってところと

ムラセスってところがよさそうです。

(満室で泊まれなかったんです・・・)