時計2009/01/23


この日はビザ延長手続きの為にイミグレーションオフィスに行ってきました。

なぜなら、今のビザの状態だと1月30日までしかタイにいれないことに

なっちゃうんです。

一昨日、何気にパスポートを見たらそう明記されており、なぜ!?とあせって

しまい、昨日から泊まっているゲストハウスの他のお客さんに聞いたら、

バスで入国した場合は15日間ノービザOK

飛行機で入国した場合は30日間ノービザOK


ということでした。

全く知らなかった自分が甘かったです。

つーか、下調べ不足。


このことを知ってたらカンボジアに行くのをもう少しあとにすればよかった・・・と

思ってもすでに


あとの祭り


ってやつです。

ま、イミグレオフィスなんてめったにお世話にならない場所だし、

ある意味ではいい経験になったかも・・・なんて思ったりして。


しかし、手数料が


1900バーツ !!目


これはちょっとイタかったけど、しょうがないよね・・・

無事に延長できただけでもヨシとしなきゃあせる


もし、延長不可だったら仕方ないからまたどっかの国に出てまた

タイに入ろうって考えてたんですけどね・・・

こんなポカやらかすのは自分くらいのもんだろうなぁ、きっと・・・・DASH!