時計2009/01/11

タイ側の国境の町、アランヤプラテート。

ここで、一泊しました。

こっからボーダーまで近いんです。

本当はその日のうちにカンボジアに渡りたかったのですが、

アランヤプラテートに着いたのは21時頃。

バス停にいたトゥクトゥクのおじさんにもうボーダーは閉まってるからと

言われ、仕方なく近くのゲストハウスへ一泊。

本当に閉まってたのかはわかんないけど・・・・

AYAのブログ-Bkk
んで、チェックインして荷物を置いてビザ申請して、ついでにバスが

あるというからそれも一緒にチケット購入。

ビザは12$、バスは18$でした。

あとから考えるとバスで行かなきゃよかったと後悔するのだが、

このときの自分はそんなこと知る由もありませんでしたガーン

そして、晩御飯食べたいなーと近くの屋台に入り、適当に作って

もらいました。

そのあと、コンビニ行きたいなーと思い、歩いて5,6分のセブンイレブンに

向かっていたら、なぜか車が自分に横付けするじゃん。

んで、なぜか乗り込む自分。


乗るなよ・・・・見知らぬ人の車に・・・・・むかっ


乗ったあと、大丈夫かなーと気になったが、、、、(遅いんだよ!)

とりあえず、セブンイレブン指差してあれあれ!と意思の疎通を図る自分。

難なく、降ろしてくれました。



時計2009/01/12

タイ側国境ギリギリのところ。

向こう側はもうカンボジアです。


AYAのブログ-Bkk


出国、イミグレをせわしなくやらないといけないのでちょっと

バタバタしちゃいました。

本当はタイ国境のアランヤプラテートからポイペトまで国際バスを利用する

つもりでしたが、待ち時間があまりにも長いため、あきらめてタクシーで移動することに。

ちょっと高くついてしまったけど・・・・・


タクシー降ろされたのはシェムリアップ市内のオールドマーケット付近。

埃と砂ぼこりがすごすぎ!!!!

そこから翌日からのガイドをお願いしてあるローズさんと待ち合わせの場所、

スターマートまでトゥクトゥクに乗るも、これ以上は進めないみたいなことを

言われ、いきなり途中で降ろされました。ちょっと憤慨。。。。。


やむを得ず、歩き出すがバイクタクシーやトゥクトゥクの勧誘がうるさかったです。

最初は無視してたけど、ちょっと疲れてきてたのでちょっとマシそうな人の

バイタクに乗ることに決めました。

1ダラーとか言われて、さっきも払ったのに。。。とか思ったけど、そんな事情は

相手には関係ないこと。

しょうがないからまた払いましたよ。チキショー!!

でもスターマートがちょっと通じなかったので、近くのゲストハウス方面まで走って

もらって、スターマートに着いたらここでOK!と降ろしてもらうことにしました。

着いたら相手は帰ろうとしたけど、ちょっと待て!私は耳が聞こえないから

知り合いに電話して!と無理やり頼んで、ローズさんに連絡取ってもらったとです。


---約30分後にローズさん到着---


イカリマークナイトマーケット

AYAのブログ-cambodia


ナイトマーケット内の魚エステ

写真はローズさん。

載せちゃったけど、まずいようなら削除しますんで。。。>ローズさん
AYAのブログ-cambodia



ちょっと喜んでる自分。
AYAのブログ-cambodia