守護龍コーチの姫ちゃんこと

あやですおとめ座宝石ブルーラブラブ

 

いつもいつもお世話になっているカフェで

 

携帯を紛失しました驚きガーン

 

 

支払いを携帯のアプリでしたので

 

絶対にお店には持ってきたはず

 

でもどこを探してもない無気力

 

 

しばらくパソコンで仕事をした後に

 

ふと気がついたので

 

どこかに置いてきたのか

 

記憶も曖昧驚き驚き驚き

 

 

あれがないとお仕事もできないし

 

どうしよう...赤ちゃん泣き

 

龍ちゃんに聞いてみたら

 

龍大丈夫じゃよ

 

とのこと。

 

 

大丈夫なんだろうな昇天

 

と思いつつ

 

どうしていいか分からず凝視

 

 

とりあえずもう一度カバンの中を見て真顔

 

トイレに置いてきてないか見て汗うさぎ

 

またカバンを見て泣くうさぎ

 

机を見て滝汗

 

店員さんにも聞いてみて笑い泣き

 

もう1回トイレを見に行って煽り

 

手を洗うところも見たけど

 

ない大泣き

 

 

パソコンが遠くなった時に

 

携帯に表示されるのは

 

見たことあるけど

 

逆の確認の仕方がわからなくて

 

検索するもよくわからず...赤ちゃんぴえんガーン

 

 

とりあえず弟が携帯に詳しいので

 

パソコンからLINEしてみるも

 

全然既読にならない。。。

 

 

でも日本で盗まれるとかある?

 

隣の人が間違えて

 

持っていっちゃったかなぁ??

 

と考え始めたあたりで

 

先ほどのことを思い出した電球

 

 

可愛らしい女の子たちが

 

並んで座りたい様子だったので

 

席を変わってあげたんだけどニコニコ

 

 

それで向かいの席になった彼女たちは

 

私の隣に座ってた人たちに声をかけて 

 

しばらくおしゃべりをして

 

帰り際に追いかけて連絡先を

 

交換した模様だったのキューンニコニコ飛び出すハート

 

 

こういう出会いもあるんだなぁ

 

と彼女たちの連携プレーと行動力を

 

視界の端で感じながら

 

感心していたのだけどキョロキョロキラキラ

 

 

もしや聞いてもらえるかなぁ不安

 

と勇気を出して

 

携帯を無くしたことを話すと

 

「これで鳴らしてみますか?」

 

と携帯を渡してくれて泣くうさぎ

 

 

 

かけてみたら

 

プルルルル って

 

呼び出し音が鳴るからスマホキラキラ

 

ってことはやっぱり

 

盗まれたわけじゃなさそうかな

 

と思ったんだけどキメてる

 

 

彼女たちは先ほどの人々と

 

繋がっていそうな

 

知り合いに連絡してくれたり

 

トイレを見に行ってくれたり

 

カバンの中を確認してくれたりして不安

 

向かいの席のおじさんも

 

気にかけてくれて

 

電話番号を入れると場所を探せる

 

サイトを教えてくれたりして赤ちゃん泣き

 

みんなを巻き込んで大事に魂が抜ける

  

 

そうこうしている内に

 

店長さんがやってきて

 

お店の電話からもかけてくれることにおねだり

 

 

店長さんも携帯を取り出して

 

探し出す方法を調べてくれたけど

 

クレジットカードを登録するように

 

求められるサイトで

 

怪しいですねぇってなってキメてる

 

 

私も探し方を調べたり

 

お仕事のメンバーに

 

返信や明日の業務が無事に

 

遂行できない可能性があることを

 

伝えたりして

 

あわあわおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

40分くらい経った頃

 

弟から返信がキラキラ

 

 

電話すれば探してくれるという

 

サービスの電話番号を教えてくれたけど

 

いや、その電話がないんだよ笑い泣き

 

とツッコミ

 

誰か貸してくれるでしょえー

 

と言われたけども笑

 

 

パソコンから探すアプリを教えてくれて

 

店長さんもその方法に辿り着いて

 

一緒に見てくれたところ

 

「⚪︎キロって出てません?」

 

と店長さんコーヒー

 

「これは家なので

 

携帯変えたばっかなんですけど

 

多分前の携帯ですね

 

もう1個のこれってここですか?」

 

 

と見ると位置情報がそのカフェに驚き

 

 

女の子たちがまた携帯を鳴らしてくれて

 

ゴミ箱の近くで音がしないか

 

耳を澄ませてくれて

 

店長さんがトイレを見に行ってくれて

 

 

見つけてくれた!!!

 

 

オムツ替えシートの隙間から発見赤ちゃんぴえん

 

 

 

私が置き去りにしただけのことに

 

小一時間皆様を巻き込んで大騒ぎになって

 

大変はずかしかった🙈

 

 

帰り際にも

 

女の子たちにも

 

向かいのおじさんにも

 

お店の方にも深々お辞儀をして

 

ありがとうを伝えて

 

みんな笑顔で

 

「全然大丈夫です〜」

 

「見つかってよかったです〜」

 

と返してくれたけど

 

やぁ〜〜〜〜

 

恥ずかしかった〜〜〜〜〜昇天

 

 

おとめ座龍ちゃん私は何を体験したかったんだろう?

 

龍愛されてるってよくわかったじゃろう

 

おとめ座そうだけど、、、

 

こういう形で困らせたいわけじゃないなぁ

 

龍困らせた 迷惑かけた っていう部分じゃなくて

 

困ってるお主を助けたい 力になりたい

 

安心させてあげたいっていう

 

思いでいてくれたところに

 

着目して欲しいのぉキラキラ

 

あんなに探して損した みたいな

 

嫌なやつはそこにはおらん飛び出すハート

 

みんなお主が困っていることに対して

 

力になりたいという気持ちで

 

一生懸命だったじゃろ?

 

そして無事に見つかったんだから

 

何も無駄と感じておらんのじゃよ

 

よかったって心から思って

 

笑顔を向けてくれたじゃろうキラキラ

 

おとめ座確かに。ありがたいね泣くうさぎ

 

私は

 

「結局全然連絡見てくれなかったね

 

彼女いるんだよきっと〜」

 

と言っていた彼女たちの

 

恋のキューピットになれていたらいいなぁと

 

祈っているよ流れ星

 

龍そうじゃのぉ いいのぉ

 

トキメキはどこにでもあるということも

 

連絡先を交換するのも簡単ということも

 

よくわかったじゃろ?

 

おとめ座そうだね すごい行動力だった

 

でも私聞かれる側がいいなぁ〜

 

龍ならばいつでも話しかけても良いよ〜

 

というような声をかけやすい

 

ご機嫌なお主でいることじゃな

 

おとめ座はーい笑

 

ありがとうキラキラ

 

 

となりました笑

 

 

本当恥ずかしかったけど

 

たくさんの優しさに触れられた

 

日になりましたおやすみ 

 

 

写真は昨日フライングで飲めた

 

ストロベリーフラペチーノパフェ

 

毎年のお楽しみなのですピンクハート