こんばんは

作業療法士 アヤです

 

前回のバスケ少年・・・

たった1か月の作業療法で

スタメン起用されちゃいましたびっくりマーク

 

1か月間してもらった作業療法は

「心地よくしっかりと洗体する」でした

 

これね

この少年の保護者さんから

「(運動時に)お手本のマネができません」と

いただいたコメントがカギなんです🔑

 

お手本のマネができない

理由の一つが

「ボディイメージの低さ」

と考えています

 

ボディイメージとは

「自分の身体のそれぞれが

どこにあるかわかっている」

ことなので

これが低いと自分の身体を

思うように操れないのです

 

そこで

ボディイメージを上げるために

「心地よくしっかりと」身体を

こすってもらったのです

 

身体は「心地よくしっかり」

こすると一時的にボディイメージが

あがります

 

でもこれは一時的なので

「毎日の継続」が重要になります

 

ここで

「上手になりたいびっくりマークスタメンになりたい」の

目標を持って継続できると・・・

 

叶ってしまうのですねウインクウインク

 

個人差がありますので

今回の内容はあくまで

ご参考にグッド!

 

Instagramもやっています

覗いてみてね👀

ay412927

 

まずはやってみてくださいなウインクウインク