こんばんは

作業療法士 アヤです

 

先日

こんな質問をいただきました

 

「息子がバスケットボールをしていますが、

基本的なシュート練習など、お手本のまねが

できません。なかなか上手になりません。

良い方法がありますか?」と

 

ふむふむ・・・

こちら遠方の方なので

直接会ってのアドバイスは難しい・・・

 

そこで

「自分自身でボディイメージを上げる」

方法をお伝えすることにしました

 

具体的には

「息子さん自身の手で

毎日『心地よくしっかりと』

体をこすってください」と

お願いしました

 ※お風呂で体を洗う時に「心地よくしっかりと」

  身体をこする方法

  特にお腹と背中をしっかり

 

この実施から約1か月

なんとびっくりマーク

 

一軍入り

かつ

スターティングメンバーに抜擢されました爆  笑爆  笑

 

・・・と嬉しいご報告いただきましたドキドキドキドキ

 

すごいですよねウインクウインク

おめでとう爆  笑爆  笑

 

次回は

なぜこううまくいったのか?

について考えてみますね