こんばんは

作業療法士 アヤです

 

前回の

ボディイメージを

上げるためにコツコツ

〇〇を続けたしょうちゃん

 

ボディイメージを

上げる前のしょうちゃんは・・・

この遊具に足が掛けられなかった↓

 

1か月後ボディイメージが上がったしょうちゃんは→

 

くるりんと一周できたのです

しかも軽々とびっくりマーク

 

これは体をどう動かしたらよいか

本人が無意識に理解できたのです

 

しょうちゃんは

1か月間何を継続したのか??

 

お風呂の中で「洗体」を

「心地よくしっかりと」行ったのです

毎日ウインクウインク

こちらです↓

 

これは誰に強制された訳でもなく

 

しょうちゃん自身が

「これを回れるようになりたい」と思い

私のアドバイス(お風呂の中で体をこすること)を

受け入れて継続しただけグッド!

 

しょうちゃんは4歳

 

子どもだけど

「~できるようになりたい」気持ちがあれば

継続できるんですびっくりマーク

 

すごいよね♡

 

作業療法士 アヤは

ちょっとだけアドバイスして

しょうちゃんの

持ってる力を引き出しただけウインクウインク

 

次回は何をお伝えしようかな?

リクエストがあったら教えてくださいねドキドキ

 

Instagramもやってます

アカウント ay412927

ですウインク