こんばんは

作業療法士 アヤです

 

約2か月ぶりの投稿です

なんと自分のブログに

アクセスできずに

アワアワしていました笑い泣き笑い泣き

 

さてさて

だいぶ前に・・・

ある女子バスケットボール部に

お邪魔しました

 

「バスケがもっと上手になりたい」

とのご希望にて

 

選手たちに

「どう上手になりたいのか?」を質問

 

答えは・・・

①「試合中に身体がブレないようになりたい」

②「股関節が柔らかくなりたい」

 

そうですか!!

これは私の得意分野爆  笑爆  笑

 

②に対しては

「心地よくしっかりと

股関節・内ももをこする」を提案して実施

    ↓

実施後すぐに股関節が軽くなり

柔軟性があがりました

    ↓

練習中

「初めて腰をおとしての

ディフェンス練習ができた!!」

とのことウインクウインク

 

心地よくしっかりと身体を

こすることでその部分の

ボディイメージが

上がったことが

変化の理由の一つなんです

 

やっぱり

ボディイメージも

重要ですね!!

 

次回は

ボディイメージを

あげるとこんな変化も

ありをお伝えしますねウインク

 

instaglamもしています

覗いてみてね👀