昨日は子どもの合格発表。

結果は、うまくいかなかったけど

やり切った事もあり気持ち的には

次に向かっていた。


子どもの友達のママから

強引だけど、子ども連れ出して

気持ちをきりかえさせてくれようと

一生懸命になってくれる方々がいて

なんとも温かい。


それに引き換え親である旦那は、、、


常にそれがうまくいなかい。


内観しているうちに薄々と

愛についての私の思い込み、思考が

そうさせているのかと気づいてきた。


手放そうと思うけど、確信になる事に

関しては何故かどんな思考があるのかが

見えてこない。いや、拒否してるのか。


自分を愛せない事もそこにあるんだろうな。


愛とはなんなんだろう。。