ここ最近、ずっとイライラしている。

その原因はひとつ。

職場でサボっている人が近くにいる事

部署は違うのに何かと目につく。

休憩時間も守らず、サボりまくる。


イライラの感情を紐解くとよいと

教えて頂いたので、なぜ

こんなにイライラするのか自分のなかを

巡ってみた。


まー。でるわでるわ泣き笑い


幼少期、住んでいた街の大人は

子どもに優しくなかった。

子ども会のクリスマスイベントで

プレゼント交換というのが

あったのだけど、

「買ったプレゼントは持ってこないで」

という内容のイベントだった。

両親共に忙しかったので

姉と2人そのお便りをよみ

プレゼントは折り紙を折って

いく事にした。

当日、私達姉妹以外はみんな

プレゼントを買っていた。

それなりにいいものを、、

私達のプレゼントを見た役員の大人は

もともと私達を嫌いだったので

してやったり顔。

「この子達こんなの持ってきてるよ」

とほかの役員にも呆れた感じで話している。

子ども会の子ども達からも

白い目で見られて恥ずかしたった。

そんな、記憶が思い出され涙がでる。


その後もう、小学生の時の担任や

優しかった祖母など、自分がいじめで

苦しんでいるときに

守ってくれなかった大人への怒りが

こみあげる。

以前に手放していたと思って

いたものまでどんどん出てくる。


私は幼少期、優しい大人が身近に

いなかった。寂しかった。

と最後にでてきた。


結局、今の職場で優しい大人に守られて

好き勝手やってる人に腹がたっていた

のだ。


全て手放しますと宣言する。

ハイアーセルフにも、根こそぎ取り除いて

もらう様にお願いする。


過去は引きずりたくないのに

引きずりまくっている自分。


さよならしよう。