お早うございます。

夫の兄が退院します。

昨日、病院から呼び出しを受けた夫、また説教だと憂鬱な気分で行ったところ、突然
Dr.「数値が安定しているので、退院です。
今後は、移植するGセンターを受診するように」
入院時の説明では、最低半年の入院と言われていました。

やはりというか、やっぱりDr.お手上げ状態になったのね。

夫は、Dr.に対して文句を言っていましたが、私としては少し遠回りしただけ。

そもそも、入院すると聞いた時に、今入院している病院を反対しました。

近所だから、いろんな評判を直に聞きます(というより、耳に入ってくる)

私は、Gセンターを押しましたが、兄も夫も遠いという理由で、受け入れてくれませんでした

いざ、入院した時に、移植先の病院を決めて欲しいと言われ、すぐGセンターにお願いしたい旨をDr.にお伝えしました

Dr.からは、兄の散らかしを体よく理由づけして、Gセンターに丸投げした感じを受けます。


兄は、自覚症状が全くないので、退院することに大喜びです。

なんなら、入院前の予定の、ロンドンに一ヶ月滞在する計画を決行する気満々です。

こうなったら、根が自由な人、好きに謳歌してもらいます。


部屋を片付けて(中途半端だけど)良かった。