お早うございます。

前回、コメントにお返事できず申し訳ありませんでした。
骨折を軽く考えていました。
本日、最後の骨折の診察とリハビリです。
リハビリは、「痛いよ~」と、たくさんの方から励まされましたが、想像以上の激痛でした(多分今日も激痛)
理学療法士さんからは、
「陣痛を経験しているならば我慢出来る!」
と言われ、毎回殺意が芽生えました。
痛みで気を失う寸前に開放されるという、絶妙のタイミング。
今は、筋力が落ちた左腕の筋トレと、背中をかける(痒い時)リハビリをしています。
どうにか90%まで可動域が戻っています。

先日、大好きな大相撲の5月場所を夫婦で観戦しました。
いつもは、升席ですが、骨折している身には、升席で立ったり座ったりが苦痛なので、今回は椅子席。
先に夫が席に行き、私用のクッションを置いたりと準備してくれました。
私は関取たちの入り待ちをしながら、周りの相撲好きな方たちとお喋りを楽しみました。
夫に遅れること1時間、自席に行くと、私の席に500の缶ビール4本が入ったビニール袋が置いてあります。
隣の4人組(40代ぐらいの女性)が、私に気付き、すぐ缶ビールの入ったビニール袋を自分たちの足元に置きました。
座ったら、クッションが冷たい。
すぐに立ち上がり(仁王立ち)、
「冷やしておいてくださり、ありがとうございます。」
言われた4人組の2人は、小さな声で
「すみません」
他の2人は状況が分かってないようで、目を白黒させていました。

これを職場で話したら、全員が夫が悪いと言います。
私は、夫はそういうことを言えない性分だから、みんなの反応に驚きました。
そういう夫は、LINEで
「おーい、荷物置き場になっていますよ」
と写真を送ってきていました。
世の男性は、みんな言うのかな?

さて、リハビリに呼ばれました。
やだなぁ。