お早うございます。


昨日の朝のこと。

いつも、新宿駅で山手線に乗り換えています。

だいたい同じ時間、同じ車両に乗ります。


昨日も同じように山手線に乗り込んだら、少し離れた席に座っている金髪のド派手な女性(30代)が小さく手を振っています。

あっ、と気付き「お早うございます。」と挨拶しました。

金髪ド派手な女性が、「どうぞ」と席を譲ってくれました。

「ワァ、いつもありがとうございます。」


私、この女性から先月、ちょうど病み上がりの時に譲って頂きました。

本当に嬉しかったし、助かりました。

そして今回、2回目。

まるで旧知の仲のような感覚です。

その女性は、原宿で下車しました。

「良い一日を」と言ったら、「あなたもね。」


おかげで昨日は、気持ちよく過ごせました。