こんにちは。

今日は、お休み。

25型のブラウン管テレビで大相撲を楽しんでいます。
まだまだ現役。
周りはいろいろ言いますが、こうなったら壊れるまで頑張ってもらいます。

本来ならば、今日は国立病院のアレルギー科を受診でした。
この病院は、隣りに米軍住宅があり、その為病院内で外国人に遭遇する機会が他の病院より多いです。
オミクロン株の感染拡大が怖い為、事前にオンライン受診をしたい旨を伝えました。

本日、あのレクチャー大好きな担当医から電話がありました。
私の様子を聞く前に、
「実は、4月に異動します。」
私「えっ、そうなんですか?」
担当医「いやー、そんなに驚いてもらって、申し訳ない。」
なんかね、やっぱりという思いが口から出ただけなんですけど。

この先生の前任者は、名医と云われ、予約していても3時間4時間待ちは当たり前。
定年退職し、後任で来た先生がレクチャー大好きな変人ドクター。
前任者の時は、座る場所もないくらい混み合っていましたが、レクチャー大好きドクター、全て一掃しました。
いつ行っても、私だけ。もしくは、もう1人いるだけ。

今回、オミクロン株を理由にオンライン受診しましたが、正直レクチャーを受けるのが嫌でした。

先生の異動先は、精神病院で有名なところです。
合っているかも。

5月に新しい先生を受診します。
楽しみ。