お早うございます。

先日、大相撲の初場所の初日を初めて観戦しました。
(チケットが取れたこと奇跡です。)

コロナ禍で毎回システムが変わり、昨年は13時入場でしたが、今回は8時半入場でした。
もちろん早起きして、開場と同時に入場しました。

鬢付け油の香り、心が落ち着きます。

お土産さんが開いてからは、目当てのカレーをどっさり購入し、その後落ち着いて観戦。

巡業があった時は、ここで強くなりそうな若手を見いだすことが楽しみでしたが、今は本場所でしか確認できません。
それも遠くから。
それでも、昨年見つけた若手の『熱海富士』が力をつけてきたのが嬉しい。

初日に観て、貴景勝の仕上がりが良かったようにみえましたが、昨日負けました。
まだまだ私の見る目がないことを実証されたようです。
私も、鍛えなくては。

今回は、低反発クッション2枚とエアークッション2個を駆使して、苦行に耐えました。

痩せなくては!
観戦する度に、心に誓います。
(海外旅行の帰りの飛行機で、英語を話せるように勉強するぞ!と同じ心理です。)

5月場所、待ってろよ!