こんにちは。

元同僚と3人で伊豆に1泊旅行しました。

念願のサフィール踊り子、個室。
全車両で8部屋しかなく、そしてみどりの窓口のみ販売。
1ヶ月前のあまり人気のない、みどりの窓口に10時前から並び(誰も並んでいません、不人気だから)購入しました。

車両を移動できる範囲で隅から隅まで探検しました。
個室よりもお値段が高いプレミアムシートにも潜入できました。
シートは、硬く座り心地はよくありませんが、先頭車両の1番前の席は、圧巻。
電車とすれ違う時のスリル、次回は、ぜひここに座りたい。
ちなみに、プレミアムシートもネット販売不可。
みどりの窓口もしくは、自販機です。

元同僚のひとりは、乳がん手術(20年前)を受けている為、露天風呂付きのお部屋を希望でした。

結局、元同僚私たちと真夜中に屋上の大浴場に入ったので、一回もお部屋の露天風呂入りませんでした。

おーい、なんの為にこの高い部屋にしたんだよ!
私の裸を見る為?
部屋の露天風呂に入ったのは、私だけでした。

今はバラバラの仕事をしている3人ですが、これからも年一回は旅行しようね、と誓い合いました。

ずっと3人の旅行が続きますように。