一日、お疲れさまです。
急に寒くなりましたね。
こんな日は、湯豆腐が食べたい。
私は、フツーに豆腐を食べたいのに、主夫は鶏肉やら水菜やら結局は水炊きを作ります。

多分、今夜も水炊きだろうな、それも大量に作るから今週は朝晩と水炊きになるでしょう。


帰宅したら、まだ実家にいる息子の世話をして疲れた!と何も支度していません。

がーん、息子よ、早く横浜に帰ってください。


本題の話し。

先週の土曜日、地元で評判の良い女医さんがやっている皮膚科に罹りました。

土曜日は、完全ネット予約です。

先着120人(平日は先着200)

不慣れな私、金曜日の夜にシミュレーション、土曜日の朝8時に向けて準備しました。

事前に必要事項を入力し、8時と同時に送信しました。

が、79番、待ち時間195分の表示に、あれっ?

どういうことか分からず、でもこういう場合にはむやみやたらに触らない方がいいと人生経験しているので、ほっておきました。

12時半に、順番が近くなりましたの案内メールがきたので、

病院に行って受付さんに、8時と同時に送信したのに79番で理解できなかった、とお話したら、土曜日は一分以内に先着120人になると聞き、この病院は今日でやめようと決めました。

たまたま運が良く予約できたけれど、本当にかかりたい時に運任せはできません。

あっ、先生は歌手の綾戸智恵さんの雰囲気の大阪のオバチャンでした。

先生の言いつけを守って生活していたら、不思議なことに脇の下の汗疹治まりました。

ただぬるいお風呂に10分入ること。

タオルで躰を拭かないこと。

ドライヤーで乾かすこと。

これだけ。薬も無し。

お医者さんによって、これだけ違うことに驚きました。


さて、これからどうしょうか?