【今日のリー】 雷⚡️が苦手 | 茶とらのリーと暮らす日々

茶とらのリーと暮らす日々

夫、私、リーの3人家族。
ある日運命的に出会った仔猫のリー。その日から一緒に暮らす私達とリーの日々

\追記あります/


茶トラ猫リーは雷雷が苦手


うちの子になった2年目までは雷が鳴っても、ふーんおやすみ花って感じで、大きな音がするとキョロキョロするけど、別に怖がる事もなく普通に過ごしていました。


ところが昨年から?…だったと思うんですが…


雷がゴロゴロ鳴りだすと吾先にと2階へ駆け上がってベッドの下に潜り込む‼︎


ちょうどこの真下にいます。


2階の寝室はシングルベッドを2台並べて飼い主1号とリーが寝ています(どんだけ)


シングルベッド2台なのでもちろん手が届かないし、怖がって潜り込んでいるので落ち着くまでそのままにしています驚き


ただね、この時期の2階は灼熱地獄

19時を回っても室内温度計は38度オエー


リフォームするまでは2階で主に過ごしていましたが、暑過ぎてエアコンの真下くらいしか涼しい風が届かなくて保冷剤をタオルにくるんで首に巻いてました煽り


リフォームしてからは1階が快適過ぎて2階へは昼間は怖くて上がれないほどです無気力アセアセ


ちょうど今朝、私の部屋の化粧品ストック(ストック癖があって一年後くらいまでの化粧品がたーんとあります)を灼熱地獄から守るために1階に下ろしたくらい。


その2階に、しかも通気の悪いベッド下に篭ってるもんだから心配でアセアセ


今日は私が休みで家に居るのでエアコンはかけてきましたが、私達が不在の時の雷雷対策、考えないと…です。


雷おさまりますように…


\ここから、追記/


雷がおさまって1階に降りてきました。



雷⚡️なんて、あっかんべ😛


と言ってるみたいです笑笑