前回の記事を書いた頃はまだ元気がありましたが、


12/1くらいから身体が動けないくらい鬱が急激に悪化しました。


悪化する前に、やっぱり今回の件はおかしいと、

サラ〜と流されるのは分かっていましたが、

S病院へ今回の件に関して改善を求めるメールを送ったりして、

マイペースで、ゆっくりできる範囲で、このまま生きていく状態に戻ると思っていましたが、

予想外に私のメンタルは持たず、

「4んだほうが楽だよな」とまで考えるようになりました。


そして、何もできなくなっていく日々となりました。


今日の夕方、毎日している「翌日の薬セット」までできなくなってしまい、

慌てて毎月受診している精神科へ電話。

幸い17:30の枠が空いていると教えられ、着替える元気もなく室内着のまま+コートで、クリニックへ向かいました。


診察室では、ボソボソと小さな声で話をどうにかするのがやっとという状況。

結果は「トレドミン」という抗鬱薬を倍量にする&1週間後の再診という事になりました。


でも、調剤薬局で処方された薬を受け取った後、

すぐにその場で増やされた分のトレドミンを内服しました。


今、23:00過ぎて、とりあえず元気が出てきたのでこの記事を書いています。


薬ってこんなに早く効果出るのかと驚いていますが、とりあえず良かったと思います。


いつもは空いていない予約が偶然にも空いていた事と、

そして、私がどうにか頑張って電話できた事がよかったのだと思います。


私は、線維筋痛症にしても鬱にしても、

薬とは一生縁を切れないのだろうなとつくづく思った今日でした。