幼稚園のクラスのランチ会と総会 | あやのブログ

あやのブログ

私の興味あることを載せています。
飽きっぽいので、更新があいたり、まとめて載せたりマチマチです。
30代主婦、子供が2人。4歳と1歳の娘たちがいます。
美容や、設定変更、食べ物の事、その時々の興味あることを載せてます。

よろしくお願いします。

今日、幼稚園のクラスの最初で最後のランチ会でした
1年を通して、集まる機会が少ない幼稚園なので、もう、このクラスともお別れなのに、初めて見る顔ぶれもあったり、、、

仲良しママさんとずっとお話していたので、普通にお友達とランチに来たような楽しい時間を過ごせました

その後、幼稚園の体育館で30分弱の総会があって、そのまま子供を連れて帰宅

時間に余裕があると、子供に優しくなれた

上の子に、ずーっと、今日のママ、違う
早く早くって言わない怒ってない

といわれ続けました

だって、イライラしないし、急いでないんだもの

仕事休みの日だと、
あー、もうお迎えの時間かぁ
がっかり😞はぁ。

ってなるのに、なんで今日はならないんだろう?

今から、下の子迎えに行って、上の子の体操教室に行くから、夕飯作らなくていい&片付けもない
下の子の夕飯は、肉まん2つ

チンするだけ

上の子も肉まん、今食べてるから、帰りの車で、何か欲しいって言うかなぁ??

ま、その時はコンビニにでも寄ればいっか

そういえば、幼稚園のママさん、案外外食率高くてビックリした!
ガストやジョイフルで済ませたり、お弁当やマックで夕飯済ませること多いんだって!!

仕事してないママさんもだよ

レンチンごはんで手抜きって思ってたけど、まだまだだったわー