こんにちは✨



アラフォー3児ママ☆おちょこですニコニコ




お盆、どのようにお過ごしですか??





夏休みに入って

ダラダラしているこどもたちですが、



今日の子どもたちは



なにかが違う!!






なんと、

掃除 片付け

めちゃめちゃしてくれてます(・о・)✨





何が違うんだろう・・




ガミガミ言ったわけでもない




むしろ 自分で




やる!!



と決めていました!



自分で やる!と決めた子どもたちは



言われなくても



リビングの掃き掃除


トイレ掃除


服の片付け


など


自分たちで考えて


どんどん積極的にしてくれていましたラブ





ここで、大事なことって



行動を起こすためには




感情が大切だということ





この場合の感情は



やる気

です



この やる気で


積極的に行動ができたんです





さらにもっというと




この感情は




◯◯が影響するんです




この場合の◯◯は



決断力





決めたことを


やる!!


決断したことで


この行動ができたんですウインク






こういう感情を支えている


この◯◯


誰にでもあるものです




だけど


年齢を重ねていくにつれて



自分の中に

邪魔するもの

どんどん増えていくんです




これを完全に取り去ることはできませんが


それを軽減することはできます🎶




その方法を知りたい方は


コメントしてください✨





      最期まで読んでいただいて



      ありがとうございますおねがい