おはようございます✨


アラフォー☆おちょこです!!



今日は日常で使える

“魔法“


のお話をしようと思います😌





みなさん、


日々



ワカワクしてますかぁーーー!?





おちょこは


この質問されて





「・・・」



(;゚д゚)


ワクワクしてない (||゜Д゜)ヒィィィ!


と心の中で思いつつも



ワクワクしてないなんて

言いたくない!!



と思って

話したことは、、




「保育所で買った

ジャンプボールで

遊ぶこと(*_*)」




はぁ

もっとワクワクしたい!!



最近

プラスの言葉

チャージできてないなぁ




なんて考えているとき


あるやーーーーん!!✨




自分で

自分を


アゲアゲにする


“魔法“


使えばいいやーーーん♡


 

ということで、

魔法使うことにしたんです☆



その魔法は、、




“自分のことをほめる!!“



特に効果があるのは



“自分が言われたい言葉を
      鏡を見て自分に言う“



この魔法は


自分の気持ちをプラスにできる


誰でも使える


簡単な魔法♪


その時のおちょこが言ってほしかった言葉は



「おちょこさん、
   今日も肌がきれいですね✨」



「おちょこさん
   今日もイキイキしてますね✨」


「おちょこさん
   絶好調ですね✨」



だったので、


鏡に向かって

自分自身に伝えました。



照れくさいけど

気持ちはぐっと上がって


ウキウキした気持ちになって、


前向きに頑張る元気が湧いてきました!!



これで、ワクワクすることが

たくさん見つけられるぞ(๑'ᴗ'๑)




この魔法は

心理学でいう

“ストローク“

と呼ばれるもので


人の心を壺にみたてて、、



みなさんは


その壺に


プラスのエネルギーがたくさんありますか? ?


それとも

マイナスのエネルギーがたくさんありますか??


壺の中からプラスのエネルギーがなくなると


人は死んじゃうんだそうです。。



病は気から

っていう言葉もあるように、


気持ちが元気やなかったら


何に対しても活力でないですからね!!







魔法の言葉は

自分で自分に言うのが

1番簡単かなって思うけど



誰かに

言ってもらうと

もっと

魔法の効き目あるから


ぜひ、

試してほしいなぁと思います(^^*)


これは

誰かを元気にできる

魔法にもなるから

みんなで言い合いっこしてほしいなぁ(´▽`)ノ


おちょこは

保育所の子どもたちにも使ってます!!




たくさんの人が


この“魔法“で


元気になーれ!!





最後までお読み頂いて

ありがとうございます☆





日頃から自分を“アゲアゲ“に、
日々ワクワクしている
“びび太さん“✨

知り合いの社長さんとの出会いは
誰もが衝撃を受けます!!

その方が開催する
フォーラムがこちら!!

 ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


ぜひ参加してみてください☆