こんばんは(^^)


アラフォー☆おちょこです!!


今日は

乳がんの定期健診しに

行ってきました!


少し離れたところの病院に行くから、

前日からバスの時刻表を確認して

準備万端!!


健診当日

バスの時間に合わせて

乗り場に向かうも、

「あれ、どこやっけ??」

と、何度も行った場所なのに、

方向音痴全開で

遠回りして

やっと到着。


「はぁー間に合ったぁ」

と思ってバスを待っていると、、





目の前をバスが通過!!!



(゜ロ゜;ノ)ノ



「えっ、なんで!?」

「うち 待ってるの見えんかった??」


なんでなーーーーん!!!

と思いつつも

次のバスの時間をみると



・・・間に合わない



仕方ない!

車で行こう!!



と覚悟を決め
(方向音痴やから、知らん道は不安でしかない)

ナビを設定して出発!!!




ん?まてよ

「車のナビって古いから、
   スマホのナビも設定しよ♪」

(↑これが、恐怖の始まりである)


いざ、出発!!

ナビの通りに進んでいると

今まで通ったことのない道を案内してくれて


「すごい山道やなぁ」

と思いながらもひたすら進む!



するとここで、選択をせまられる


車のナビと

スマホのナビが

違う道を案内してくれているのだ(;゚д゚)

「んー

車のナビは古いからなぁ」


とスマホのナビの道を選択!!


(それが全ての間違いだった(-ω-;))




案内してくれた道は

険しい山道、坂道


「ここはどこ?」

と不安になるような道ばかり、、



不安になりながらも進みしかない!!

と車を走らせる



車のナビでは

40分程で着くところを

1時間半かけて

やっと到着(´`)
(なんども ここどこなーーーん と叫びたくなった)


とりあえず、着いてよかったぁ



病院まで歩いていると雨が降り出し、、

「あっ、傘持ってきてる」

とまた車に戻り傘を取りに行くと



・・・雨、やんでるやん!!

「あ~今日はなんかついてないなぁ」

「今日は間違った選択ばっかりしてるなぁ」


と考えていたんです。



でも・・・・・




そんなときに

小さな幸せが♡


主治医の先生に

「えらい かわいい格好してるやん♪」

と褒めてもらえたり


「待たせてしもたから これチョコあげるわ」

とチョコをもらったり(*'▽'*)


めっちゃいい日や~ん(≧∇≦)b


って

最後は心が躍る1日になりましたとさ(^ー^)



大変なことばっかりでも

その中で

いいことを探そうとしていると


ほんとにいいことが起こった!


いうお話でした☆



    最後までお読み頂いて
   ありがとうございました!!