みなさん おはよーございます!!


お目覚めいかがですか??(*^^*)


突然ですが、

みなさんは

“自己暗示“

してますか??





自己暗示ってなんやねん!






っていいますと、、


めちゃ簡単です(*'▽'*)


鏡を見て


「わたしは かわいいーーー♡」

「わたしは できる女だーー!!」

「わたしってすごーーーい☆」

などなど


自分のこと たくさん褒めるんです(^^)




どんな効果があんねん!





っていいますと



自分を上機嫌にできる(っ´ω`c)


わたしも毎朝 鏡をみながら
自分を上機嫌にしてます(´▽`)ノ




心理学用語で


ストローク=心の栄養


っていうのがあるんですが



人はストロークを求めながら生きているそうです。



プラスのストロークもあれば
マイナスのストロークもある



生活していく中で、
どんな自分でいたいか……


いつも暗ーい顔をしているのか
いつも笑顔ですごしているのか



色んなストレスを感じている人が多いんだろうなぁ

特に人間関係の悩みを抱えている人って
たくさんいるように感じます


なんか気持ちがしんどいなぁ
元気がないなぁ
と感じたら



プラスのストロークをたくさん自分にあげてください♡


気分が落ち込んでいるとき
わたしは


友だちや家族 周りの人にいーっぱいストロークもらうようにしてます☆


わたしの知っている人生を豊かに生きられている人の中には
鏡をみながら
自分にカツをいれたり
自分を上機嫌にしている方がいます



わたしも 毎日自分を上機嫌♪ にしながら
人生豊かに生きていくぞーーー!!




みなさんも プラスの心の栄養たっぷり受け取って

毎日上機嫌でいきましょ☆