昨日は中国人の友達とお出かけしたよ💨💨




おすすめの本格中華屋さんに行ったよ✨
あや中華食材がこんなにいっぱいなお店来たことなかった💦
見たことのない食べものがいっぱいありすぎて何がいいかわかんなかったから注文全部友達に任せた!笑


あやが食べたのはねー、、
蛙の重慶風煮込みと、台湾トーミョー炒め!!!!
{3D1EBD5C-D333-4346-B7B4-35819FFE9DA0}

{D1B2E648-7F83-4C0E-86E6-14C26507231A}


どっちもたべるまで味の想像が全くつかなかった
よ笑



トーミョー炒め美味しかった😋
なんかうーん、ポテチみたいな味がした気がした笑
{68478843-28E7-4D63-AC1D-96F1D906B61C}



蛙のやつは写真保存されてなかった〜😭
これも美味しかった!
なんか淡泊な味!!白身魚食べたみたいな!
友達が辛さ控えめで頼んでくれたみたいで、ちょっと辛かったけど全然食べれたよ✨

にんにくとかキュウリとか中華食材の茎レタス?みたいなやつとかも入ってた

キュウリ煮るんだって思ったよ←




帰りに輸入中華食品のお店に行ったんだけど、友達がくれた↓
{6492310D-F731-4B14-9ADC-7C4B0BBD79C7}

中国で一番メジャーなココナッツジュースらしい✨
中華料理屋さんでココナッツジュース頼んでたからくれたらしい、やさしい、、


今冷蔵庫で冷やしてるよ♪








あとね、神社に行ってきた😁
二礼二拍手一礼と手水所の使い方を教えたよ〜
ほんと知ってて良かった笑
{A4CB6A89-9CA9-43A6-8DD5-EE726ABB7E40}









中国語話せるようになりたくなった!
ちょっと勉強してみようかな🤔🤔


やっぱ文化違うから新しい発見がお互いにいっぱいだった〜
楽しかったなあ😍💓