☆☆20代女医、結婚、美容が大好きな日記☆☆

御協力いただけると、嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
December 02, 2006

本日は・・・

テーマ:ブログ

クリスマス

久しぶりに、晴れている日中を体感しました晴れ しかし、寒いですね。本日は雪が降るそうです雪


今日は、拘束日(当直のドクターからコールがある場合、まず仕事を引き受ける係り)なので、家で待機しながら、掃除したり

ごはんを作ったりする予定です。一人の時間をゆっくり過ごすのが密かに好きです。

その前に、オペ患者さんの病棟回診に行ってきます病院


December 01, 2006

仕事?おうち?両立?

テーマ:ブログ

本当に冬になってしまいました波 (これからの日本海は本当に演歌が似合う) そして、せわしない日々になる12月です雪

今日は、同期の内科の女医さんが産休に入るので、そのお別れ会を同期の若者ドクターで催しますブーケ1

その先生は、とってもフットワークが軽く、患者さん思いで診療科は違うけど、尊敬してますニコニコ

産休つながりで、学生の時のお友達もたくさん結婚して、みんなそれぞれ、仕事しながら子育てしてます。

最近、ときどき思うこと。(まだ妄想の割りに不安要素が多いのですが、あしからず・・・

じゃあ、私のこれからはどうなるんだろ?

結婚後の、仕事&おうち業務をどうこなすかと。。

来年度からは、鬼の大学病院が待っていて、雑用+外来+オペ(時に16時間オペもあるのです・・)の日々です柔道

今の生活のように8時台に出勤して、18時頃帰宅なんてありえませんケーキ

ごはんも作れるんやろうか?

なんやかんやで、無事に生活できているといいのですが。本日は、寒いし、いろいろ考え事をしてしまいましたラブレター


↓AMO'S STYLEであったかオフホワイトキャミとリボン付くつしたを購入しました。

あったか









November 30, 2006

ABCクッキングスタジオ

テーマ:料理教室

週が明けてから、いつの間にか木曜日になってしまいました。


昨日は、久しぶりにお料理教室へ行きました。


今回のコンセプトは【モダンブリティッシュのコンフィチュールレシピ】です。

つまり、ジャムを使いましょうということでした。

しょっちゅう、おしゃれなネーミングを付けはるので、混乱してしまうのは、私だけなんでしょうか。

ジャムレシピでええやん!!


 

宝石赤豚肉のミルフィーユ洋梨のコンフィチュールとホワイトマスタード風味;

  ブタしゃぶを何枚か重ねて、その間に洋梨ジャムを薄く塗ります。そして、チーズパン粉を付けて焼きました。愛情メニューですね~。以外にあっさりしてましたぶーぶー

宝石赤チェリーとペッパーチーズのカナッペ;

  玄米クラッカーの上に、クリームチーズとチェリージャムをのせました

宝石赤ビーツのポタージュ ;

  かわいい、イチゴミルク色のスープです。ポタージュって、ミキサーしないとだめなんですねガーン

宝石赤パルフェグラッセ ;アイスクリームですソフトクリーム



主食がないょ~!!と思いながらおいしくいただきました。今から、オペしてきます柔道


ABC

November 28, 2006

大晦日気分♪

テーマ:ブログ

1月1日は当直です。皆さまが、無事におうちでお正月を過ごすことができればいいなぁと願っている今日この頃です。

(とても気が早い。。鬼も笑う得意げ


先日、このような本を購入しました。運気まで上がるお掃除方法があるなら、是非と思い、購入してみましたキラキラ

いくつか、ご紹介します。


宝石赤洗面所でメイクをすると運気ダウン  基礎化粧ならビューティ運upプレゼント  

        他のおうちでは洗面所借りること多くないでしょうか? 


宝石赤本は【巻数順】に並べると、順を追うことで、自身も発展できる。

         医学雑誌など、バラバラですガーン・・片付ける元気のあるうちに、整頓しようと思いました。


宝石赤レジャー用品や、旅行ケースは収納の手前に置くことで、楽しみごとに恵まれる

         あんまり使わないものは奥へしまってましたが、全面的に前に出すことに決定です観覧車

 

宝石赤自分の運を変えたいなら古い下着は捨てること。

         まだ使えるけれど、古いものはぼちぼちありますワンピースもったいないなぁ・・  

                                                      などなどです。


すっきりしたおうちになって、さらに幸せupなら、嬉しいものですケーキ

  



本


November 27, 2006

病院ごはん

テーマ:ごはん

おはようございます。外は雨です。


日本海側の冬は雪はもちろんなんですが、雨が多く、2年前にベージュのリボンつきスウェードブーツ

なかなか活躍できてませんしょぼん


本日当直明けですが、ほぼ寝れずに朝になりました晴れ 外来業務大丈夫かな。。 


昨日の朝から、ひっきりなしに【下痢・嘔吐】のおそらく今、流行の急性胃腸炎の患者さんが8割ほど来られました。

点滴、内服加療になりますが、お気の毒です病院

皆さまもお気をつけくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!胃腸炎になったら仕事どころじゃなくなりますねカゼ


昨晩の病院食です。きのことほうれん草のおひたし(朝メニューでも良いです◎)、イカリングフライ(ビアガーデン思い出します)、カリフラワーのみの温野菜(味なしですが、素材を楽しみます)、お味噌汁です。


平和に1日が終了しますようにカバン


病院食


November 26, 2006

プラダを着た悪魔。

テーマ:ブログ

おはようございます。こちらは、天気が悪くなってきそうです。


本日、当直なので、月曜の夜までは病院で働くので(当直、そのまま通常外来)、お外の状況は把握できなくなりますガーン 週末のお当直は、休みがさらに短くなるので、休んだ気もせず、2週間ぶっ続けで働いた気分になりますしょぼん


昨晩は、【プラダ悪魔】を見に行きました。あれはVOGUEのお話しなんでしょうか?

ハイセンスファッションに圧倒されました。あのような格好してみたいなぁワンピース帽子 

仕事と、恋愛もしくは結婚の両立って難しいのかな?というのも考えてしまいました。


今回はファッションももちろん、ストーリーも明快で楽しめました音譜 

自身の仕事に誇りを持って、毎日を送りたくなるような( ならねば )とも考えました。

November 24, 2006

クリスマス☆スパークリングワイン★

テーマ:ごはん

本気で寒い今日この頃です宝石白 当直してても、年齢問わず、【吐き下し】の方が多いので、注意です病院


本日、注文していた大好きなリサとガスパールのスパークリングワインが届きましたワイン


この時期、ここ3年くらい阪急デパートのショーウィンドウにリサ・ガスがいます!!かわいいですねブーケ1 


今年も見に行く計画中ですメモ


その阪急からの限定ワインです。2000円ほど也お金 ラベルがめちゃかわいいです。


6本頼んでみたのですが、足りるかなーと思いながら、ちびちびいただきます。

ワイン





November 22, 2006

夜のお務め終了★

テーマ:ごはん

当直終了しました。それにしても、昨日は2名、【脳梗塞】で受診されたことに驚きました。ガーン 

しかも13歳って若すぎますよ、大丈夫?!原因が気になるところです。あとは、ご高齢の方です。

症状に変わったことがあったら、夜間でも受診した方がいいと思いましたベル


もうすでに、おうちに帰りたいです家 プラダ悪魔映画も見に行きたいですし、そもそも頭を洗いたいですワンピース 


昨晩の病院食をご紹介します。ロールキャベツ炊き野菜煮豆酢の物(赤いし未確認物体です)。 あっさりでした。


これで足りるわけもなく、イチヂクぶどうリンゴを20%練りこんであるポッキーをいただきました恋の矢


私は、てっきりイチヂクなどのソース付きかと思いきや、プリッツでした。


病院食 お菓子


November 21, 2006

池田商店★博多☆ごはん

テーマ:ごはん

この週末は【研修会】があり、博多へ行きましたラブラブ

ごはんもおいしいし、街も迫力があって、あったかくて大好きです恋の矢


今回は、薬院のそばの和風のごはん、『池田商店』 に行きました。(←パソコン OK 他の方のきれいなブログに行きます)

看板もないし、一見きれいな民家のようでしたが、中に入ると、お客さんで大人気でした。


炊き餃子と(あっさりとんこつひとくち水餃子)、竹豆腐馬刺し、レバーなどなどいただきました。

芋焼酎はメニューの右側からほぼ順番に注文音譜 お値段もかわいく、2人で 8000円也ブーケ1


     ぎょうざ 竹豆腐

幸せいっぱい、記憶うっすらの状態で、餃子がおいしい場所があるということで、もう1軒柔道 

こちらは、ぱりぱり餃子でビアとの相性は抜群でした。名前、場所の記憶なし!!!ごめんなさいガーン


おすすめホテルを発見しましたケーキ

日本で初めてのデザイナーズホテル:イルパラッツオ ホテル です。(←パソコン OK)

街の中だし、これから博多に泊まるときは、ここにしようと考えています。

モーニングもイタリアンダイニングでいただけて、朝からワインなどいただきながら、ゆっくりしたいなと思えるようなところでしたブーケ2



November 20, 2006

へろへな~。

テーマ:ブログ

月曜はできるだけ再診患者さんを入れないようにして、初診強化日にしています病院

しかし本日は、一人で60人弱を診て、こっちが、めまい、意識消失発作になりそうで、パンク状態でしたガーン


看護婦さんも忙しかっただろうなぁー手裏剣


ということで、いまから大学病院の症例検討会に行ってきます。

教授の強制命令であり、絶対に出席しなきゃだめ!!22時近くまであり、ごはんもその後・・・ショック!

        ↑

     そして今の勤務病院の隣の県・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス