私がzumbaをやり始めたわけは
前にも書きましたが、私のジム仲間の1人が
やりたがっていたからです

私の街にはzumbaレッスンがありません

「あやちゃんならできる」

そう言ってくれたから
やろうと思いました

今まではジムでzumba踊っていました
そのうちに仲間が増えてきて
サークルのようになりました。

でも、私がzumbaの資格をとってから
それがいけない行為だということを知りまして
自粛しています

共に踊ってきた仲間たちは残念そうでしたが
わけを話すとみんな分かってくれました。
今は私がzumbaプログラムを始める準備をしているので待ってくれています

いや、有料になったら人は離れていくかもしれません
それが怖くて
なんで資格なんかとっちゃったんだろう…
インストラクターになれるかどうかわからないのに…

ただ、何も知らず踊っていれば良かったんじゃないか?
って思ったこともありました

でも、私を勇気づけてくれた友人は
「この街にはzumbaがないから絶対人は来る。公民館で始めてもだんだん人が集まる。あやちゃんのレッスンの方が楽しいよ!待ってるから。応援してるよ」
て言ってくれて…勇気が出ました

もたもたしてないで
はやく1時間のプログラムを作ろうと思いました

春には始めよう!
人が集まらなくても2人で踊っていればいい!
仲間を誘えばきてくれる

余計なことを考えず、春にはスタートさせようと
思いました
1人じゃないと思えるだけで勇気が湧くものですね


新年の目標は✨春にzumbaレッスンスタート✨

で、
早速大きな鏡をポチッと購入
6万7800円の鏡を買うこのポチッとするのに時間がかかりました^^;


ジムでは踊らない…
そして、春にレッスンスタート…

そう決めたから購入する気持ちになりました
やっとポチッと出来た!

1200×1800 のキャスター付き大型鏡
踊っても全身見れます😊✨

年末だから新年あけてからになりますが楽しみ😍