昨日夜遅くまで話を聞いてくださった方のおかげでより冷静になれました照れ



昨日見たことは教師としてというより人としてあかんことやとは思うんですけど、




・先生との信頼関係が築けていないので今からパンチを喰らわしてしまうと今後が難しくなるかもしれない

・みなちゃんの特性をしっかり伝えられてない今のことであること

・みなちゃんがとりあえず今は行き渋りがないこと





以上を考えて、

今月末にある面談や家庭訪問でしっかり伝えてから変化があるか確認することにしました。




穏やかに、

なるべく正確に10分の間に伝えられるように資料は用意しておこう




だけどね、

一言釘は刺しますよ





『先生大変ですよね~?


先日のお迎えの時、

そんな感じのご様子をお見かけしましたからね、

心配しちゃってましたよー?

いつもありがとうございます☆って。





なんのこっちゃ?

かもしれへんけどね

分かる人は分かるはず、





分からなければ

生徒への無視や思いやりのない対応をやってしまっても後悔をしないタイプ、

日常生活がそういうかんじの残念なタイプということです。




とりあえず、

顔は笑ったままでしっかり今後も見守って(監視して)いこうと思います






無抵抗な幼い子に対して明らかな無視だけはあかんで。
あれは相手の存在を否定する行為やし子供はよく見てるから信じてくれんくなるで。



言葉で伝える努力、
大変なんですけどね…本当に。