朝みなちゃんの左目から大量の目やにと痒みが出まして…こ、これは…
去年家族みんなに感染したアイツじゃ滝汗




もうすぐ家を出るの、というときにそれがわかって(遅いよね🐌💨💨)
幼稚園に行きたかったみなちゃんはしょんぼりショボーン



幼稚園に確認したら少し前に感染性の結膜炎が流行ったらしいので放っておくことはできないのでごめんやけど💦




感染性結膜炎かな…ドキドキ
ということでイオンの中にある眼科へ。




そこは初診!
いつも行ってるところは待ち時間が半端ないので病院を変えてみることにしました





本来の目的は《目やにと痒みの原因を診てもらいたいこと》
そしたら結果的には感染性のものではない、という診断が!



だがしかし、、、




よかったねじゃ済まなかったのですガーン
問診票に、他院で乱視についてかかっている、と書いたからか視力検査もやってくれたようで。




まぁ、
乱視は強いから経過観察やけど裸眼視力は1.3あるし今のところは大丈夫って言われてるしニコニコ




と思ってたら、
遠視も乱視も見られさらに裸眼視力も0.8くらいだってゲロー




えーっ!!!
今まで安心してたー!!!



来週、またその院で眼を休ませる点眼液を入れてよく検査してみようということになりました




え、視力検査の結果って院によってこんなに違うことがあるの?





たしかに本もテレビも近くで見たがるから
ほんまに裸眼視力1.0超えてるん?
こんなもんなん?
とは思ったことがあるわ…






落ち着きたいときに必ず私の股で挟んでくれとせがまれる宇宙人




ズボンも靴下も靴もそうやけど、
なんかフィット感強めじゃないと落ち着かないらしいチュー



ゆいちゃんが幼稚園から帰ってくると今喜んで絡んでます
程度がいきすぎることがあるからたまに口を出すんだけれどえー
仲がいいのはよろしいことです