ほんまは楽しい育児日記を書きたいのに。
今日は書けません…
ホームパーティーの用品買いに出たり忙しかったけれど楽しいこともあった1日なのに

そろそろ精神的にやばくなってきたかも




忙しい母に愚痴を吐き出し…
いろんな意味で申し訳ない
楽しい幸せな様子を報告したいのに
娘のこんな様子を伝えることになってしまって。




どうしよう、笑顔でいるだけでも
すんごいエネルギーが必要です
明日子供たちには笑顔でいたい




わかってる、ほんまは話し合いもやらなあかんってこと。
でもこの人は、聞く耳が、心がないんです
イライラ貧乏ゆすりして眉間に皺を寄せて




忙しい僕に何の用?
そんなこと?
で?
とあう高圧的な態度でしかいられないだろうから
話し合う気も失せる




負けるな、話さなあかんやろ!
って自分自身に詰め寄るけれど




でもさ、そんな嫌な思いをして伝えたところで
ほんまにこの人聞く気ないやん
この春に里帰りしたけどなんにも変わらんし
むしろ伸び伸び独り暮らしを楽しんでて
謝罪の言葉さえなかったやん
って心の言葉の方が大きく聞こえる





むしろ、
僕には結婚生活自体が向かない駄目人間だからさー
という
子供たちにとって最悪な結果になることも考えられる
まぁ事実そうなんだけれど、結婚に向かない人間なんだよね。
でも全くではないと思ってるんよ




またまた愚痴を失礼しました
今夜はあの人も宿題で徹夜するらしいですが
(てか徹夜するとかイライラするなら昨日飲みに行かなければよかったのに)
私もなんだか寝付きにくい夜になってしまいました