3㎝以下のペニスのことで
チャックを降ろして排尿などのシーンでも困るし
何より周りからもからかわれたりします



生殖機能に問題があるケースもあるらしく
このミクロペニスは治療対象になるんですって!
知らなかった。。
てか、サイズだけの問題だと思ってたからびっくり




実は1才半検診でみなちゃんがギリギリだったんですよ。
それでケンシロウさんと、
この小ささは大丈夫なのか??
とマジで心配していました




そうしたら昨日の赤ちゃん訪問で助産師さんにこのことを教えていただいて早速今日受診をすることに!!



みなちゃんは
受診を頑張ったらご褒美があるのでウキウキで診察台へウシシ





私はドキドキ目
結果、標準の下あたりでパス!!
よかった。。




男の子のメス化が進んでいてサイズに問題があるケースも増えているそうです
メス化。。深刻だ
気になったらすぐ受診しなきゃね