あと15時間で日が変わって入院日になるんかぁ!



じぃじばぁばも含めて
「とにかく帝王切開の予定日までもたせてくれたらなんとかできるから!!」
とみんなからのプレッシャーがかかっていた日々滝汗




そして私自身も
2度目の帝王切開だから陣痛が来たら子宮破裂というリスクがあるので




お願い、せめてケンシロウさんがいる時間までもってくれむっ上げ上げ上げ上げ
とドキドキの毎日でした





ついに、ついに明日入院日なんやー!
明日はケンシロウさんは半休とってくれて家族みんなで入院手続きにダッシュ




双子っちには家でごはんを食べさせて
その間私は身支度、ケンシロウさんが家についたら私達は移動中にバタバタ食べてと。





もしかしたら寂しいとか思う余裕もないかもねあせる
病室についたら看護師さんによる問診とか検査とかあるはずだし
ケンシロウさんと今後のスケジュールについて最終確認しなきゃだしドラえもんきらきら!!




余裕ないな多分ガーン




なので今日は双子っちとまったりしよにやり照れにやり
昨日の夜、双子っちと病棟でバイバイするときのことを妄想してたらめっちゃ寂しかったしさDASH!





昨夜ケンシロウさんともう明後日入院日だねって
話していたら




不安やわ…丸4日間も双子っちとやっていけるかどうか(>_<)
と珍しく不安げ。




そうやんな、私に今まで言わんかっただけで不安になるよね(>_<)




悪魔の3才児二人、しかも遠慮のいらない環境だと動物園状態にバタバタしてるし
いやいや期だし大変だと思う
これがもし、いやいや期のピークの半年以上前だったら無理だったと思うよ、マジで。





意外と双子っちとケンシロウさんだけで過ごす時間は少ないよ!
面会時間は13時から20時までOKで病院に来る機会はほぼ毎日ある
(入院日、手術日、術後二日目、問題があれば一日目も)

家で落ち着かなくて暴れだしたらDVD見せたらええし、
ごはんはコンビニで買えるレトルトでええんよ(^^)





みんなが不安のなか頑張ってる
そう思ったら
手術は痛いし怖いし
健康な子が産まれてくれるか心配だけど
私も頑張らなきゃって気合がさらに入った
家族みんなを勇気づけるのが今の私の役割だねクラッカー




今日もちーちゃんは元気ですウシシ
これがママの最後のマタニティライフや
この胎動を感じて一心同体になってる状態を堪能させてもらうよちゅー




はぁ、、
でもケンシロウさんには申し訳ないことがある
それは掃除とか環境整備などの家のことに手をつけられなかったこと




単胎妊娠と双胎妊娠をしてみて
私はすごく順調な妊婦だったから双胎妊娠のときなんとか家のことをできたけど
双子育児をしながら、
かつ助けてもらえる実家も遠くてワンオペ
って環境での今回の妊娠はかなり負担で
ずっと張り止めの服用をしていました





実際、双子育児しながらの妊娠では切迫で入院になる人が多いのは体験を通して頷けましたえーん
なんとか動けたのは32週までだったな354354




上の子をお世話しながら双胎妊娠をしている奥様をもつ旦那様に言いたい、
「子供たちの安全確保だけでも手一杯だろうから
家のことは宜しく!
奥様大事にしてあげてね」



声を大にして言いたいわー…
単胎妊娠でこんなにしんどかったから(>_<)
よしっ!!
今から洗濯だけはしとこーっと口笛