彼を傷つけてしまった…

日頃のわたしは、彼が喜ぶ顔が好きで
こんなことしたら喜ぶかな?とか
あれしたら?嬉しいかな?とか
自分がした事によって彼の反応に対してばかり気を取られ〜 結局は自分の気持ちの押売りとゆーか?根本の彼が喜ぶことは何もしてあげられて無かった、ただの自己満足でした

喜ぶことより嬉しいことしてあげることより
彼の嫌なことや、気持ち負担になることを
してあげない方がよっぽど彼には嬉しいことだった…わたしはなーんにも分かってなかった様です

せっかく突然のサプライズ旅行
計画してくれてわたしを喜ばせてくれて
挙げ句の果てに
心無いこと言ってしまい
彼を傷つけて…
楽しかった旅行なのに…

なーんも理解してあげてないのはわたし
何度も何度も繰り返し
何度も何度もその度に許してもらい
今があるだけなのに
他の男の人ならとーーーーっくに
終わってたことでも彼は優しく受け止めてくれてたのに…その優しさに甘えてただけ

ブログ読んでて胸が締め付けられた
下矢印

2人だけで幸せになろうとするのは

うまくいかない関係で、

2人でお互いの大切なものを

大切にしていくのがうまくいく関係

特にずっと一緒にいたい人だったら

彼だけじゃなくて、

彼が大切にする人やモノ、価値観なども

一緒に大切にしていかなきゃ


と、書かれてました

確かにその通りです

涙が止まりませんでした

彼が大切にする人やモノ、価値観なども

一緒に大切にしていかなきゃ

彼の嫌がる事をやめて、自分の気持ちだけを押し付けない、彼の思いを大事にしてあげるとゆーことが彼を思うとゆーことだと…

今ごろですが少し気付けました

彼の大切にしてるものそれを私が奪う権利も何もなくその気持ちもわかってあげないとね

彼は優しい人なんです

皆んなに優しいんです

だから、わたしにも優しい様に

思いやりがあるから大切にしてるんです

どちらとも…


いつかこのブログを彼が気付いて読むときっとこーゆーでしょう

ほんとかな〜?と言う彼の笑い声が聞こえる

わたしにもできるかな?

うん、大丈夫!!わたしにもできるよー

きっと、必ず照れ

できた時には、よく頑張ったねと…

自分を褒めてあげたいです


せっかく出会えた人との時間を

大事に育んでいきたいですね

恋愛は相手があってのこと…分かってたつもりだったんですけどね

なーんもわかってなかった

自分の価値観が相手も同じだと思うことがおかしくて、、、、

相手にも相手の価値観受け止め方があると言うこと今更ですが考えさせられました


少しずつ一つからでも改めて良い関係が築けたらいいかなと思ってます

彼が居ない人生でもわたしは楽しく過ごしてると思いますが、彼が居るとますますパワーアップ して毎日が幸せなんですパー

貴方に出会えて良かったと…

つくづくそー思う今日です


今日も素敵な日をお過ごしください

読んでくれた方ありがとうございます

いつもありがとうございますお願い


旅行の話はまた後ほど…


今朝の涙はなんだか清々しかった


昨日娘と東京大神宮へお参りに行きました

娘も少し大人になって

また良い事あるよーと言ってくれました爆笑






完了