久々にブログを更新しようとしたら、再度ログインしろ!って画面になり、ほぼ丸一日IDとパスワードを思い出してましたショボーン
忘れないように簡単なのにしてたのにね〜
忘れるよね〜

もう忘れないようにメモメモ!



昨日、久しぶりにヤワラーに行って来ました。

最近、洋裁を始めまして〜

生地とかチャコペーパーとかを買いに行って来ました。

無地やリネンが欲しくて、チャイナワールドにあるKIMONOYAに行ってみたら、ガラーン

商品もほぼ無くて、SALEの貼り紙。
閉店?と思っていたら、お店の人が引っ越したよって教えてくれました。


スタバの向かいって聞いて行ってみたけど、スタバどこ?  笑

もう一回店に戻って、スタバどこ?って聞いたらお兄さんが連れてってくれました。
迷うほどの距離じゃない。

場所は、

サンペーンレーンからチャイナワールドに行く時、少し広めの道路を渡るでしょ?それを渡らずに右に行くと、次の角にあります。
道路向かいはスタバなのですぐ分かります。

{EA760443-D910-46A0-B463-E48DF8260928}

2階建てで、広くなってました。

その後、チャコペーパーやボタンを買いに、ボタン屋さん(いつもお客さんいっぱいで、店員さんの愛想がいいお店)も来年改装して2階とか作っちゃうと言ってました。

場所は同じかな?
それは聞いてませんえー






バンコクでは、お店の入れ替わりが早いですよね。

ポイント貯めて、次はフリーでルンルンと楽しみにしていたら閉店もやもやした時の残念感と言えば、、、


残念といえば、トンローsoi8のエイトにオープン予定のpaulが工事途中で無くなりました。パン好きなので、残念で仕方がない。


でも、嬉しい事も

{AA29F209-ECF6-4938-8AB2-AC050012E726}

見にくいですが

{0F73DA4C-59A0-4BFA-8CFF-D5020CA02409}

トンローにmakroがやって来ますチュー
わーいわーい!

makroは、タイの業務用スーパーみたいなお店です。

場所は、トンローペットホスピタルの跡地。
トンローsoi9を入ってすぐの右手です。

これ、従業員募集の幕かな〜
タイ文字で読めないけど、何が11,000バーツか分からないけど
アヤさんも来るって言ってた!わーいわーい!





美容院って、どれくらいの頻度で行くのかなぁ?
人それぞれだけど、しょっちゅう行くなってる思う人に聞くと、1.5ヶ月に1度って言ってたな。


美容院、元からそんなに好きでもなく、限界を感じて行くくらい。

パサパサ感maxとか、白髪目立って隠しきれないショックなうさぎとか  笑


そう、白髪がここ1年くらいで増えてます。右前方に多く、染めなければ!と思っていたところ。

フリーペーパーで目にする、ヘアカラー専門店RapiRapiに行ってみました。

カラーとカットの長時間を苦痛だと感じるのですが、カラーだけなら良いかもしれないと期待。


席は半個室のようになっていて、
{ACB18A6E-EDA1-4524-8BDB-A0FA3EE420A5}

{08485646-B720-4C15-BD15-E9AEE7FED43B}

ドライヤーや、ヘアケア製品が置いてます。

カラーのカウンセリングをして、カラー、シャンプー、トリートメントをしてもらい終了。
自分で髪をドライヤーで乾かし、帰ります。


ら、楽チンチーンチュー
カラーが苦じゃなくなるかも。
店員さんとの、会話もないです。楽です。

あ、肝心のカラー仕上がりですが

アッシュ系に染めてもらったんですが、染まりすぎたようでして、、、いつもより明るくなってます。

色が入りやすい髪質のようなのですが、放置時間が結構長かった気がするかも?