昨日、先日行った検査の結果を聞きに行って来ました。

午後6時15分の予約だったので、ダンナが早めに帰って来てくれて、子供のご飯を見てくれて、車も借りて行こうと思ってたら、時間変更で7時45分に。


なので、先に夕飯を食べていたらスコールのせいなのか停電。
すぐに電気は点いたけど、雨雷雷

気分も憂鬱に早めに家を出て、病院に着くと暗い。
停電してる。

病院なので、非常用電源はあるみたいだけど、エレベーターは止まり、コンビニは閉店、全体的に暗〜い。

なんとなくゲンを担いでしまうタチなので、イヤなこと言われたらどうしようかとドキドキしました

が、、、


腫瘍だけど、良性のもので問題無し。

との事チュー

悪性に変わる事もない。

でも2センチになったら手術で取ることをオススメされました。

良性なのになんで取る必要あるわけ?って思いながらも、、、
一安心ルンルン

半年に一度、エコーでチェックする事と
一年に一度、マンモをする事。

でした。



家に帰り、ダンナに報告。

良かった!  と、喜んでました。

そして5分後に、  良かったな!
って、また言ってきたので、

心配してた?

って聞いたら、かなり心配してたみたいです。

不安を煽らないように、黙ってたよう。


テレビなどでもよく聞く乳ガン。
定期的なチェックをしていかないとダメですね。
そういう年齢にもなってるしね!






先日受けた健康診断で、ひとつ再検査になりました。

左乳房に1.7㎝大のシコリ発見。

再診に行ったら、念のために細胞を採って検査した方がいいとのこと。

乳ガンの確率は20%以下とのことでした。


マンモと細胞を採る検査は一時間後だったので、病院内で軽く昼食を食べていると、電話がかかってきて
すぐに検査できるから来て!
って、、勝手だな。

電話内容では、マンモオンリーって言ってた(様な気がする)ので、検査着に着替えて初のマンモニヤリ
思ってたより痛くない。

終わりかな?って思ってたら、
やっぱり細胞採るみたい。

また検査室に移動して、ベッドで横になり左腕を上げる。
待つこと数分、、肩 イタイ

局部麻酔をして、針を刺される。
機械音のバチッで音がする。

2回目までは、痛くない。良かった。と思ってたら3回目から激痛ガーン 骨に響く痛さ

5回目で  あと何回ですか?  と弱音吐く。

6回で終わり、後処置をしてもらい終わりかな?って思ってたら、アイスバッグを胸に置かれて冷やされること30分くらい。

極寒雪  震え止まらない

毛布下さいと言いたいけど、部屋には私1人ぽっちアセアセ


キンキンに冷えたところで、看護師が来て起こされたけど、激痛。
すぐに痛み止めを飲まされて帰宅しました。

結果は水曜日の夕方です。
きっと大丈夫ですが、ドキドキするな。

万が一の事だったら、即本帰国か、、、な、、






久し振りに、センセープの船に乗りました。

プラトゥナムからトンローに帰ろうと船に近づくと、、

き、キレイになってるチュー

{2655BAD7-5F6E-4DE2-898D-A6BFDC2BCA15}

階段が付いてて

{4DE93110-6783-4505-A1A3-DD1B88B185DB}

エンジンが邪魔で見えませんが、人が立っているところは、真ん中にできた通路です。
横のカバーは、持ち上げなくてもいい!

出入口が左右の2箇所になったので、人が多いと乗り降りがし難くなっているかも。



旧型船も走ってますウインク