1日24時間じゃ足りないー!

ここのところ、本当に時間が足りなくて余裕がありませんでした。

疲れとストレスから私の身体にも影響が出てきてしまって、帯状疱疹になってしまいました。

こども2人を連れて病院をたらい回しにされるのはキツすぎる…

もう今は薬のおかげで発疹もおさまってきました〜。

今日はクリスマスイヴ♡(もう日付けも変わってしまったけど…)

我が家のChristmasパーティーは明日の予定なのですが、ダイニングにクリスマスらしいお花だけ飾っています。

{C01CD743-CC9C-4719-A072-182433786777}

明日にはまたテーブルに合わせてお花を変えたいな♡

花瓶の下に敷いているのはzarahomeで見つけたもの。

{91060008-DFB9-46AA-B4F7-610F2C3C800F}

商品タグに鍋敷きって書いてありました…!笑


今日はシンゴサンも仕事だったので、子供たちと夕方から明日のクリスマスディナーの買い出しへミッドタウンへ。

ミッドタウンのイルミネーションは毎年凄い混雑ですが、今年はやはりクリスマスが土日にぶつかり予想以上の人混みでした。

前にも載せましたが、ここのイルミネーションはとっても綺麗。12月の初めの方に行くとそこまで混雑していません。

{6B68C781-F19D-42E3-960C-A31108E7C014}

{DC7CABA1-1BF1-4ECA-8312-6ABC3E11569C}

私はさっさとスーパーへ行きましたが、イルミネーション鑑賞の列は2時間半待ちだったそう…(最後尾の整列させているお兄さんが叫んでいた)

スーパーもいつもに増して混んでいたのでサクッと買い出し。

そしてヒルズもはしご。
(何故はしごしたのかはまた後ほど)

載せていなかったヒルズのクリスマスツリー。

{5D1A5345-AC3B-4F9B-9EFD-6E9CA396908A}

昨年のより綺麗でした♡


クリスマスパーティーは明日予定なので、今日は軽くお祝いで手巻き寿司。

{E1101764-5493-4441-959A-AB1DB746C2E5}

あとは昨日仕込んでおいた鳥ハムでサラダも。

手巻き寿司は久しぶりでしたが、みんなで作るのが楽しすぎてちょっとハマりそう〜。

{82CA66D1-B5E7-488F-BD61-EA5604D4EC16}

娘は納豆巻きばかりでした。。


そして私は明日の仕込みを少しずつ。

{4BF787E6-5600-4B96-8883-66CC12B125E3}

ローストビーフ♩

{EAD13B96-D6E1-4816-9DBB-63C7C5C6C6F0}

うまく焼けたかなー。

これ和牛のいいお肉だったから、お願いだからうまく焼けていて欲しい…!笑


肝心な我が家のサンタ、誰よりも早く寝落ちしたので私がプレゼントをスタンバイしました。

{FA52D49C-94D8-4E0C-B315-46A045F1410E}

愛莉へ今年のプレゼントは木製のキッチンセットにしたのですが、受注生産のため年内には届きそうもなく(私が注文するのが出遅れたので…)仮プレゼントを用意してもらいました。

たーくんにも明日プレゼントに買いたいものがあるので、今夜は仮プレゼントです。

準備不足のサンタでごめんね。笑

さて、家族で過ごす明日のクリスマスに備えて私も寝ます!