六本木ヒルズにあるTSUTAYAの斜め向かい辺りにあるCandy bouquetのお店。

元々は神保町が本店らしいのですが今年の春に六本木店もできて、店先に可愛すぎるフラミンゴのキャンディーブーケが飾ってあり、ずーーっっと気になっていました。

{A3C3AB28-7107-4B64-B9B5-CC673E7DF56F}

↑ちなみに、夏場は溶けちゃうから居なくなっていました。笑

これを見てから2歳のバースデーフォトの撮影小物に、バルーンではなく絶対キャンディーブーケを使おう!と密かに思っていました。

撮影が近づいた某日、店内初潜入。

か、かわいー♡

天井にもハートのバルーンが敷き詰めてあります!!

{83A7CF51-F9AA-4027-A05A-9AB6FF496BD8}

たくさん可愛いアレンジメントがあって…胸がキュンキュン。

{C98D2D9F-B108-4BCB-802E-2C2B729F40A6}

大きなカゴアレンジメントから、小さなブーケ状のものまで様々あり。

この時はハロウィン前だったのでハロウィンブーケも。

{20FC3F84-4E18-4B5E-8211-A08872ECCE83}

季節ものもあって、小さいものはプチギフトにも良い感じ♡

女の子にお祝いとかプレゼントを贈る場面で、お花の代わりに渡したら喜ばれそう!

最近はウェディングのブーケトスやブーケプルズにキャンディーブーケを使う人も増えているそうです♡

ヒルナンデスでも特集されたみたい。

あいりはこの小さいイチゴバルーンが気に入ってお持ち帰り。

{670349D0-484C-4E75-B61C-765537E59BA0}

お店のお姉さんが優しくて、ブーケに使っているラムネをくれたり♡

私が選んだブーケはこちら。

{6225ACFC-A3FA-47EC-BB2E-BD5891D09A67}

バルーンは好きなものに変更したり追加したり出来るので、カスタムしてきました!

1からオーダーすると1週間くらいで作ってもらえるそうです。


しかし…

せっかく用意したのに、肝心のスタジオ撮影に持っていくのを忘れるという大失態。笑

妊婦の注意力散漫、恐るべし。

賞味期限が近づいたら美味しくいただくとして、それまでは飾っておこう。笑

そして家でよく見てみたら自分でも作れそう?と思い、先日クリスマス仕様で作ってみました♡

お友達にクリスマスプレゼントとして差し上げる予定なので、完成品はまた後日UPします♩