義母は施設へ行きました。

実は義父の介護は無理だと思ってきました。私が介護職として職場で介護してきた男性は、ほぼセクハラがあります。
義父が認知症になりセクハラをするとは限りませんが、もしなかったとしても無理だと思うのです。

理由は沢山あります。少しずつ書いていこうと思ってます。

Amebaブログで義母の介護について書いてきました。
まだ途中ですが……。
私が『義母がおかしいな』と思ってから5年後やっと受診したのですが、今の義父は正にその頃の義母に似ています。

子供たちが独立し、義母が入院し寝たきりになった事で、義父、夫との3人暮らしになりました。

亭主関白の夫と、昔の職人気質な義父。
二人とも家事はしない、どころか地域の行事などにも顔を出したくないらしい。

また親戚などが色々と口出しをしてきます。

今まで我慢し口ごたえをせずにきましたが、自己中心の周りの人たちに我慢の限界がきました。