主治医の説明の翌日、入院から28日目にして一般病室に映りました。

義父は毎日毎日、病室に通ってます。
私は仕事の後、病院へ行くのですが
『もう病院に来てるよ。』
と毎日電話があります。
大抵、仕事中で電話を使えませんがガーン

仕事が終わり病院に行くと
『ばあさん!ばあさん!』
と大きな声で言いながら、義母のアゴをつかんで左右に揺さぶったりします。
また手首をきつく握り、声をかけてますが……義母の手首が内出血していました。

何回も止めてと言うのに……。

また義父が1人で車で来ると、ライトが付いたままだと呼び出されたり、またバッテリーがあがり車が動かなくなったり。

毎日、顔を見たいのはわかりますが心配です。

義妹も毎日、義母を見に来ます。
バケツとタオルを持ってきて、義母の身体を拭きます。
これは、介護施設でもかなり嫌がられます。こちらはキチンと入浴や食事管理をしているのに……と、嫌な気持ちになりますもやもや

義妹の様子を、看護士がみたら、かなり嫌な気持ちになるかと……。止めて欲しいな。

かと思えば、先日私が微熱があり、病院へ行けなかった時にきたLINEは、
『今日はパッチリ目を開けてますよ‼️あと洗濯物がありました。置いておきます。』
と……。1回くらい洗濯してくれてもいいのになあと思ってしまいました。

あまいのかなあ?

私の子供は
『おばあちゃん見たら、生かされてるだけみたいで辛い。こんなん嫌い。』
と言って、見にいきません。

私も義母を見ると、複雑な気持ちになります。