お盆ですね。

子供達が帰省しています。

そして夫は休みです。

うちの夫の場合、なにもしません。
お世話しなければいけない人が増えただけですえー

結婚したすぐ、夫は私に

「料理、下手やなあ。俺の方がうまいわ。けど、俺がしたらお前が上達せんから俺はしやん。」

と言っており、さぞかし上手いんだろうと思ってました。

それから数十年。夫は1度も作ったことはありません。

というか、蛍光灯の交換、ファンヒーターなどの灯油を入れたり掃除したりもしなければ、また来客や電話にも出たこともなく、電子レンジや洗濯機、掃除機も使った事がありません。

義父でも電子レンジや掃除機は使えるのに。

何でもできると口では言ってますが、インスタントラーメンでさえ作れないところを見ると

実はできないのではないか???

と思ってます。

突然1人になったら、夫はどうするんだろう?

せめて子供は男女関係なく、なんとか生活できるだけの事は教えておこう!と育ててきました。

結果、帰省してきた子供は洗濯等も自分でしてくれるのですが
『そろそろ洗濯曹の掃除しないとあかんよ。ずっとしてないやろ?』
等々、私の抜けている所を指摘してますあせるあせる

でもまあ、それも成長した証だと思い喜ばしくも思いながら、いつもより家事に手抜きができなくなってます汗汗汗

夫が子供くらい家事をしてくれたら、かなり助かるのになあ‼️

言えないけどアセアセ