ケアマネと話をした翌日。
早朝から、義母がおしゃれな服を着てます。

やっと冬服から夏服に衣替えしてくれたのかな?と思いました。

が……
「デイサービスのバスは家まで来てくれるんかな?」
と言い出して。

まだ契約もしておらずケアマネも説明して帰られましたが……分かりませんよねあせる

しかもかなりの拒否をしていたのに、別人の様にウキウキしてます。

今日はまだ行く日ではないよと説明すると

「そうか。今日やと思てた。」
とひとまず落ち着き……
「パーマ屋さん(美容室)に行きたい。」
って言い出したんですが、私も仕事がある日なので、明日にしよう!と、また説明して落ち着きましたあせる

なんかこれだけ理解力が落ちると気の毒になってきました。

日を改めて美容室に行くことになるんですが、これがドタバタになるんですよね……キョロキョロ