ムシムシと暑い日が続きます。

自分自身がシカの事故の後、右半身が痛く、仕事に行ったり休んだりしてました。

このムシムシの時期に、義父は真冬のパジャマのままで、暑いと言っており、パジャマが冬用だから着替えたら?と言うと、やっと気づいたみたいです。

義母も何度言っても、真冬の服にベストと帽子というスタイルで、暑いと言っており、着替えを手伝おうとすると
「着替えくらい、自分でできるわぁ。」

といいつつ、なかなか着替えません。

窓や扉を開けて通気をよくしても、すぐに閉める……熱中症が気になる時期になりました。

明日は、義父のガンの転移がないか……と
、義父も本人に内緒で認知症の検査をするか否か、先生と相談してきます。