あまりの義母の行動や暴言に、私も辛くなりました。

義母は風呂そうじをしないまま、前日のお湯を追い焚きしたり、空焚きしたりが続いた為、任せられなくなり、私は朝5時に起きて浴室掃除と水張り。
その後、調理が出来ない義母と義父の1日の食事作り、洗濯をし、仕事に行く。

帰宅したら、台所の食器や食材が、わけのわからない所に片付けられていて、まずそれを探す所から始まる……無意識に『えー、なぜこんな所に片付けるかなあ?』と独り言を言いながら片付けてました。
また朝から作った食事が、ひとつの鍋にまとめられていたり(例えば、焼き魚と煮物がひとつの鍋にまとめられている)

私が帰宅したら義母は同じ話を何回もしてくる……
○○がなくなった。と探し出すので手伝う……

時間の感覚が分からない義母は、私が帰宅して促さないとお風呂に入らなくなっていたので、怒らずにお風呂に入るように促して入ってもらう……

そのうち食事療養をしている主人の食事を作らないと、主人が怒る……
子供たちも大きくなったとは言え、色々な悩みなどを相談してくる……

以前からですが、何かにつけて家族は雑用を私に頼んでくるので、『これ書いておいて~』等、雑用を頼まれる……

介護職をしてますが、職場では利用者の方が介護が必要になった時しか見ていません。
でも家族の場合は、しっかり元気だった頃を知っているので、介護が必要になっていく色々な事が、私自身、受け入れられなくなってました。
理不尽であっても義母を怒る事もできず……

そのうち、私は疲れがとれなくなり、耳鳴りや腸炎、どうき、眠れない等、様々な不調が出てきました。

仕事にも集中できなくなりました。

受診した結果、頓服薬として精神安定剤を処方されました。