中学・高校生時代
地元の中学へ入学へ。
友達もそれとなくでき
平凡な中学時代をすごしていました。
ただ中学に入り頭痛がよくおこり、
保健室で過ごすこともありました。
友達とも何かあったわけでは
ないが人といることが
凄くしんどくなりはじめ
中学生の頃から
「みんなと一緒ってなに?」
「何で学校って行かなあかんの?」
「なんか人と違う感覚がある」
など自分自身の中で疑問に思う事が
出てきたが誰にも相談できず…
いろんな思いを抱きながら
学校へは休まず登校してました。
ただ勉強は苦手でした…
高校受験は…
小さい子どもと関わる事が好き
と自分自身が親と関わる事が少なく
寂しい気持ちもあり、
私にできる事はという思いもあり
保育士になると決め
福祉の勉強とかもできる私立の高校へ
行かせて貰いました。
高校では3年間、電車通学。
高校生活も友達などにも
恵まれてはいたが、
やっぱり周りと馴染めない感覚が…
高校で始めたバイト。
高校時代は、学校の友達よりも
バイトメンバーで遊ぶことが
楽しくて仕方なかった日々…
そして母はというと…
バイトが終わって夜遊んだり、ご飯へ
行くと、母から毎回電話があり
「お母さんがお父さんに怒られるから
帰ってきなさい」
という連絡が常に入ったり、
学校から帰ってきて疲れて寝ているだけなのに
母が仕事から帰ってきて、洗濯を取り入れてなかったら、「なんで取り入れてないの」などなど
感情爆発をさせてきました。
母からは、好きな物や人などもよく
否定されており、自分自身の
好きが分からなくなっていました。
今思えば…理不尽だなと感じます。
家に自分自身の居場所がないと
感じ始めたころで、
どこに逃げたらいいのか、
助けを求めて良いのかも
分からず家でおるときは
自分の部屋に閉じこもる事も
増えていました。
⭐️他にも息を吸う事が深く吸えない
⭐️肩こりがひどい
⭐️頭痛があり寝込むことも
今回も、ここまで読んで
くださり有難うございます。