本当の『私』をどの位知っていますか? | 『本来のわたし』を取り戻し人生を本気で好転させる自己愛心理学 かくた あやこ

『本来のわたし』を取り戻し人生を本気で好転させる自己愛心理学 かくた あやこ

恋愛やパートナーシップはもちろん、人間関係全般を好転させて、幸せな未来を手に入れたい女性に向けた真の自己愛を育てるカウンセリングを実施。妥協ゼロで、仕事もプライベートも欲張りにわたしらしく生きたい女性を応援します!

あなたは、
本当の『私』をどの位
知っていますか?
 
 
この質問って、
人に寄っては
「何言ってるの?」
かもしれません。
 
 
『私』自身のことなんだから、
当然知ってるよって。
 
 
でもね、
そんな人こそ、
今一度振り返ってみると
いいかもしれません。
 
 
案外、
『私』自身のことを
分かっていない人って
少なくないですから。
 
 
なぜかと言うと。
 
 
私達は、ひとりひとり
色んな役を担っています。
 
 
例えば、
 
子どもとしての私。
 
友達としての私。
 
恋人としての私。
 
社会人としての私。
 
親としての私。
 
 
更に言えば、
 
隣人としての私。
 
部下としての私。
 
上司としての私。
 
お客さんとしての私。
 
とかとか。
 
 
挙げ出したら
キリがない位。
 
 
そんな中で、
それぞれの役として
期待される『私』が
いる訳です。
 
 
その期待に、
無意識レベルで
応えようとする。
 
 
 
 
それがダメな訳じゃ
ありません。
 
 
バランス取れていれば
いいんだけども。
 
 
応えようと過剰に
背負い過ぎてしまう人
も少なくなくて。
 
 
そうすると、
自分でも気付かない内に
本当の『私』を見失って
しまうことがある。
 
 
自分でも、
何が『私』の本心か
分からなくなってしまう。
 
 
そもそも、
本当の『私』が迷子に
なっていることにすら
気付かないことも
少なくありません。
 
 
だからまずは、
 
 
本当の『私』って
何だろう?
 
今はどの位、
本当の『私』を
だせているだろう?
 
 
そんな風に、
自分自身に関心を
寄せてあげて欲しいのです。
 
 
現状を変える第一歩は
まず気付くことから。
 
 
そしてその為には、
意識を向けることが
大切なのです。
 
 
この世でたった一人の
かけがえのない『私』
 
 
どうぞ大切に、
愛でてあげて下さいね♡
 
 
愛される為にも、
すっごく大切ですから♡
 
 
クローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバー
 
とびだすうさぎ2
 
今日も最後まで読んでくれて、
 
ありがとうございます!
 
  とびだすうさぎ1サッ
 
クローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバー