新潟の背脂ラーメンといえば、杭州飯店さん!
背脂に魅了されてから早10年、ようやく訪れることができました!
餃子🥟がすごいと聞いていたので、とりあえず餃子も注目してみました。
で、デカイ

中はすごくぎっしり詰まってるんだけど、意外と野菜たっぷりでヘルシーな餃子でした。
皮は焼き面だけ、 揚げ餃子ような感じでザクッとした食感なのですが、側面部分は柔らかいです。味付けが優しいのでボリュームとは裏腹に食べやすいです
大盛りを油多めでオーダー。
!!

すごくジャンクな油ぎっとりを想像していたら、めっちゃ食べやすい!
油しっかり入ってるのに、全然ぎっとり感じません。
背脂でマイルドに仕上げられてますが、元のスープはめちゃくちゃスッキリ、キリッとしたお味にかんじます。

チャーシューは赤身の、しっかりロース。
シャキシャキの玉ねぎが、良いアクセントです。
麺はうどんのようなピラッとした平打ちで。もちっとした食感。

味が染みて良い感じです。

新潟の背脂ラーメン好きなら一度は行かないと!と思ってたので行けてよかったです