大食い仲間の、かよちゃん、ロシアン佐藤ちゃんに読んでもらって、ラーメン女子として活躍してる、森本聡子さんの主催する、ラーメン女子会に行ってきたよ✨

私とかよちゃんは、初参加なのでドキドキ💓

今回の会場は、新小岩にある、一燈さんお願い
煮干しラーメンがウリのお店❤

かよちゃんとラブ

前菜のお料理も美味しいの❤
牡蠣のオイル漬けも味付けで臭みが消されていて美味しい‼

小松菜スムージ~❤

ラーメン女子会はいつも野菜ドリンクで乾杯なんだって✨

りんごや、豆乳が入っていて飲みやすいよ✨
ラーメンは三種類あって、
まずはラーメン女子会限定の
渡り蟹と煮干しの濃厚トマトクリームつけ麺(大盛り)



流石!
麺だけでも、レベルが高い~!
みずみずしい食感で、美味しいお蕎麦屋さんで、美味しい麺のお蕎麦を食べた時と同じ感動お願い

小麦の甘味や旨みもしっかりしていて、茹で加減もばっちり😃✌


スープはトマトの酸味や、蟹の出汁、クリーム感も三拍子揃った味で、ごはんにぴったりな味なのに、何故か、つけ麺の麺と相性ばっちりで、お箸が止まらない照れ

トッピングのチャーシューや、蟹身揚げも美味しい‼

こちらだけ、女子会以外でも食べられる煮干しラーメン❤

とろみとかは、無いタイプのスープ❤

トッピングの三つ葉が嬉しい‼

ガツンとした、煮干しとゆうよりは上品な煮干しヽ(・∀・)ノ
美味しい‼


ホタテとアサリの淡麗つけ麺も、あっさりながらも出汁の旨みがばっちりで美味しい‼



ビーツのメレンゲが味変だったよ✨
旨みがひきたって更に美味しい‼

聡子さんも、本当にキレイで素敵な方でした✨

皆でワイワイ食べる美味しいラーメン❤



デザートはバニラ味のメレンゲに、杏子の添えられたスイーツ❤
杏子とバニラの相性がばっちり😃✌

楽しい女子会だったー✨
一燈さん、ラーメン女子会の皆さんありがとーございました(゜▽゜*)