昨晩から一夜明け、ちょっぴり心が落ち着く午前八時。





朝ごはんを買いに行く気力もなかったので(確認だが私たちは旅行にきただけである)、ホテルのバイキングを食べに行くことに。





イギリスはご飯が美味しくない事で有名だけれど、そんなに酷くはなかったと思う。コクがないのよね深みが( ^ω^ )





photo:01









お紅茶はさすがイギリス!おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))





一番だめなのはチェダーチーズね。味がしなくて消しゴムたべてるみたいだったよ…





ドイツもイギリスも極端に野菜が少ないので、日本食が健康的だと言われるのも納得だなぁ(^_^)







ご飯を食べて、12時ごろにオールド トラッフォードの行き方を調べ、バス乗り場や電車乗り場の確認を。





試合は7時45分からです。(行動が早い)







明るくなった街に出て、「あ。昨日の恐怖は暗かったからなのね」と自分を奮い立たせる。







タクシーのおっさんが(アラブ系でこわい)、英語なのかすらわからない言葉でタクシーに乗れよと誘う。乗りませんすいません





私が宿泊したホテルの周辺は路面電車が走り、バスが走り、とにかくごちゃごちゃしてるね!乗り場がわからないっ!







安定の、ままてぃがえくすきゅーずみーで人に乗り場を聞く。





「多分オールド トラッフォードで降りるんだと思うよ。俺行ったことないけど」







そ う 。 皆 行 っ た 事 な い の で す





交通整理のおじさんに聞けば250番のバスに乗れと言われ、街中の人は何番線の電車かもしらず、なに!?ここはマンチェスターじゃないの!?オールド トラッフォードに向かう乗り換え駅じゃないの!?と私たちもイライラムード。







偶然通りかかったカフェで、これまたラリっちゃってるおばさんに出くわし、「イエロー!!」と差別発言。追いかけてくる。もうやだ、帰りたい…







キングバーガーでままてぃはハンバーガーを買い、タクシーの運転手にクレジットカードは使えるか訪ねるも、英語が伝わらず断念。



一度ホテルに撤退(もう2時45分位)





Wi-Fiを使って必死に調べる。





Twitterでも聞く。りすさんにも聞く。





「駅まで九分だよ」と「路面電車だよ!」と皆から助け舟を出してもらうんだけれど情報が一致しない。





駅は多分目の前のが駅じゃないかな…なんでこんなにも迷うのかな…どうしてかな…てかなんで私マンチェスターにいるのかな…試合行かなくてもいいんじゃないかな…







ポジティブだけが取り柄のあやてぃ、完全にライフは0。





とりあえず皆が教えてくれたサイトをスクショしまくり、再び出陣。もうこれでだめならいいや!私マンチェスターなんちゃら嫌いだし!お前が拒むなら私だって無理して行かねーよシャイセ!(口が悪い)







ホテルを出て、勘で左にいきました(勢いで生きてる)







ピカデリー駅あった!!!!!!







私はずっと治安の悪い地区をぐるぐるしていた様でした。





駅のインフォメーションで、オールド トラッフォードに行きたい事を伝え、券売機の使い方を聞く。





お姉さん「地下に行くのよ(^_^)!」







優しい( ; ; )





言われた通りに地下に行くと券売機が。





イギリスは英語表記なので、券売機自体はドイツより簡単です(^-^)



photo:02









往復券を買って、電車に乗り込み、ついにオールド トラッフォードへ(^ω^)