ふと、明日は神社へ行こう!って思う時がある。


氏神様だったり
好きな神社だったり。


時々、行ったことがない神社がふっと出てくることも。

1番印象的だったのが滋賀県の竹生島。
日本三大弁財天キラキラ


弁財天が祀られている神社には、ほとんど行ったことがなかったのに。
急に思い立って、次の休みには行ってた。


竹生島は琵琶湖に浮かぶ島で、船で向かいます船
当日は大雨だったのですが、島に着く手前で雨が止み、上陸する時は青空になりましたおねがい
帰る時は彩雲が♡



弁財天のお使いの白蛇さんのお社も♡


そして、いつもお世話になっている黒龍さんの神社があってびっくりしたなぁ。



そこから、旅先で弁財天さまの神社に行くことが増えました。
小網神社♡



でも昨年は、県外に出ることがなかったので弁財天さまに会いに行くことができず。。。



でも年末頃から、夢やSNSを通して、白龍や白蛇さんが出てくるように 笑
アピール力が凄い!!


そして先日、以前調べてて遠いから行かなかったある神社を思い出しました。


県内だけど家からだいぶ距離があり、行ったことがない土地。
ホームページもなく、地元の方が行かれる感じの神社です。

でも翌日行く用事のある場所から、車で30分くらいで行けることが判明。
お天気次第かなって思い、「明日雨じゃなかったら行きます」と伝え、眠りにつきました。



翌朝は、雨はすっかり止んで曇り空。
家を出てからはゾロ目の嵐 笑

999
9999
358

を、これでもかって位見た!
おいでってことなのね爆笑


用事も早く終わり、少し青空も見えてきたので、ナビを頼りに向かいました。

道中、心配だった雪はほとんどなく一安心。
細い民家の道を過ぎると、神社というよりお寺の様な雰囲気が見えてきた。


着いた場所は、

弁財天白龍王大権現
行った方のブログ情報だと、弁財天のお使いの白蛇さんがメインで、弁財天さまはお名前だけなのかなって思ってました。

お社の配置が珍しく、まず川を渡ります。
雪解けの水で、細い川が氾濫してるようだった 笑


階段を上がり右手のお社の前に立つけれど、名前が垂れ幕で見れず。。。
でも名刺入れが置いてあったので、商売繁盛祈願だから白蛇さんのお社かなって。

その横には、金龍のお社がありました。


白蛇さんが住んでいる大岩もあります。
姿が見えることもあるようですおねがい
冬は白蛇さんを見やすいらしいですよ



そして、弁財天さまも祀られてた!
すっごく柔和なお姿でほっこり♡

境内には黒龍(!)、不動明王、薬師如来などなど摂社が沢山あり、神仏習合なのかなって。
神社というよりお寺の方が近い感じです。

また来たいって思える場所でした。


そして駐車場に戻ると2222の車がやってきた。
帰り道は目の前の車が、わたしのアストロマップのパワーエリア(開運の木星ラインラブラブ)である室蘭ナンバールンルン


最近、進んでいる道に不安があったけど、大丈夫だよって言ってもらえた感じがする照れ


ふと思った場所には、なにか意図があるんだろうなって思います。
みなさんも、ピンときたら即行動ですよピンクハート