日に日に感染が拡大していますね・・・。




最近はコロナに感染したくない!って気持ちから、医療従事者や保健所など業務に携わるの方々にご迷惑をかけたくない!っと、予防を意識した行動に努めるって方が多くなりましたね。


視点の違いだけど、こういう捉え方っていいなって思う。


みんながこういう意識を持てたらいいなって。




 

そんな日々の生活を脅かすコロナ。



 

本当に自然に発生したウイルスなのかと疑っているコロナ。

わたしだけ?アセアセ


 

 


正式名称は


 

COVID-19

 


数字を読むわたしとしては、「なぜ19?」とずっと気になってた。



なので、今更だけど調べてみた 笑

 




2019年発生だから19

年号!笑



ウイルスの配列とか組織細胞的な難しいことだと思ってた…。

大きな数字(7.8.9)を持つ人は、物事を自分で複雑にしちゃう傾向があるんですよね…笑い泣き

 

 

 


 


1はスタート(リ・スタート)

 


9は破壊

 

 

破壊再生

 

 

まさにって感じ滝汗





社会に破壊をもたらしていますよね・・・。

年号の割に、因果な数字だなぁ。。。

 

 



 

でも、物事の道理としては

 

破壊のあとに再生が必ずやってくる。



破壊の後の再生は、ドンとした強さが備わるんだよ。



今月は1の月。

きっとスピーディに物事が動き出す。




良い方に進み


一刻も早く破壊が収束し

 

新しい社会の再生が始まることを強く強く願う。





そして、今は自分ができることをする。



感染予防もだけど、


募金


テイクアウト

UberEATS憧れるチュー



自分が持っている知識を教えることもアリだよね。



最近はZoomやteamsなどの使い方


税金や投資


メルカリのやり方など


お金に関する知識を披露することが増えてます爆笑



それだけ会社員だけの収入ではヤバいガーンと、危機管理意識を持つ人が増えてるってことですよね。



ちょっとした知識でも、社会に協力できることは色々あるなぁってウインク


 


 


そして、コロナが持っている数字は1と9だけじゃない!



コロナ…


って書けるんだよね。

だから5月6月7月は、なにか大変なことがあるのかもって思ってた滝汗

 

 

 

ついつい数字に当てはめちゃう。

そんな数字使い®の独り言でしたニヤニヤ